K.T.F. チューン「コンプリートリール」
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KTFチューン「コンプリートリール」とは?
KTFが1台1台丁寧に組み上げる特別な1台=KTFコンプリートリール
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沢村幸弘が実践で使用するために
開発する「KTFカスタムスプール」。
全幅の信頼を寄せる
「IXAカスタムパーツ」を使用し、
KTFが1台1台
チューニングを行う完成品リール
それがKTFコンプリートリールです。
回転性能、ブレーキ性能だけでなく、
軽量化による感度・バランスの向上
といった、全方位にわたる
パフォーマンスアップがなされています。
沢村幸弘やKTFプロスタッフが
使用する物と同じ状態。
いわば「沢村仕様」の完成度で販売する、
特別な1台なのです。
すべてのチューニングパーツを搭載した「フルカスタム」状態でお届けします。
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KTFスプール・すべてのIXAカラーパーツ、
そしてIXAマイクロベアリング
(NEOスプールにはセラミックベアリング)
ももちろん搭載。
とにかくチューンできる部分に
はすべて手を加えた、いわば
フルカスタムの状態でお届けします。
また、ブレーキシステムの移植による
各部クリアランスの状態など、
経験がないと判断が難しい箇所も
もれなくチェック済み。
手元に届いたときから、
ベースリールの持つ最高のパフォーマンスを
発揮できる1台に仕上がっています。
KTFコンプリートリールの証「KTFステッカー」貼付。
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リール本体上部にはKTFがチューンと
セッティングを行い販売した
完成品リールであることを示す、
非売品のKTFステッカーを貼付。
KTFが自信を持って世に送り出す、
コンプリートリールの証です。
22アルデバランコンプリートエディション
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カスタムベース機「22アルデバラン」の特徴。
10年以上にわたる歴史をもつシマノの小径スプール
ベイトリール「アルデバラン」。世代が進むごとに
ベイトフィネス機としての性格が強いモデルに進化し続けてきました。
そして2022年、16アルデバランの後継にあたる「BFS」モデルとして
フルモデルチェンジを果たしました。
前世代の16アルデバランで採用されたFTBブレーキシステムは
さらに洗練されたセッティングが施され、
スプール径もさらに小さい29Φというサイズが選択されています。
「22アルデバラン」をKTFがチューンするとこうなる!
「22アルデバラン」のチューンにあたって
まず手を入れたのがスプールシャフト。
シャフトの軽量化がもたらすレスポンス向上効果は
すでに超々ジュラルミン素材のバージョン2で実証済み。
さらに軽量化を求め今回新たに「スプリットシャフト」を採用。
比べてみてハッキリと分かるレスポンスアップを実現しています。
もちろんスプール材は「G1ジュラルミン」採用&
超々ジュラルミンシャフト採用による徹底的な軽量化を行い、
スプール単体では3.9グラムまで軽量化に成功。
これは史上最軽量のスプールとなっています。
スプールベアリングには、
小径の「マイクロベアリングシステム」を採用。
スプール回転の立ち上がりレスポンスを向上させています。
スプール種別 | 糸巻量 | カラー | 価格(税込) |
フィネス | 8ポンド45m | ライトブルー・レッド・パープル・シマノゴールド | ¥88,980− |
ご注文の方法について
完全受注生産です。
現在、注文受付停止中です。
再開次第、このページを更新いたします。
22/20メタニウムコンプリートエディション
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カスタムベース機「シマノ22/20メタニウム」の特徴。
2020年登場の新モデル。
34Φスプールの人気機種「メタニウム」が大幅進化を遂げました。
大きく変化したのが、そのボディ構造。
18バンタムで採用されたフレームとパーミングカップを一体化した
「コアソリッドボディ」をマグネシウムボディで実現。
リール全体の剛性を大幅に向上させています。
ほかにもスプール幅を大胆に見直して低慣性化を実現。
ギヤの材質も変更しより強靭な巻上げを持たせました。
先代モデルである16メタニウムから大きな変貌をとげた、
まさに新世代ベーシックリールといえるでしょう。
また、2022年には「シャローエディション」と銘打った
追加モデルを発表。純正スプールの糸巻き量を減らし
本体重量を10グラム軽量化した近距離戦用モデルです。
「22/20メタニウム」をKTFがチューンするとこうなる!
【バーサタイルフィネス編】
チューンにあたっては、スプール材「G1ジュラルミン」
採用による軽量化を行い、レスポンスの鋭さを追求。
シャフトの軽量化がもたらすレスポンス向上効果は
すでに超々ジュラルミン素材のバージョン2で実証済み。
さらに軽量化を求め今回新たに「スプリットシャフト」を採用。
ベイトフィネスとしてのアプローチは勿論ストレスなくゴキゲンで、
ラインキャパシティいっぱいまでのフル巻きでの巻物もこなす
汎用性の高いスプールに仕上げました。
「バーサタイル」という表記にもあるとおり、
ある程度ウェイトあるテキサスやリーダレスにも最適。
7g〜14gといったウェイトも気持ちよく使えるのが特徴です。
※スプールの仕様はバージョン3(スプリットシャフト&ダブルベアリング仕様)です。
【NEOスプール編】
ベイトフィネス以外の、より幅広い釣りに対応した、
バーサタイル機としてのブラッシュアップを突き詰めたのが、
「NEO」の開発コンセプトです。
スプール材「G1ジュラルミン」採用による軽量化を行い、
ウェイトのあるルアーでの遠投や
撃ち物でのストレスのない立ち上がりとレスポンスが
100%発揮されます。
パワーゲームにも充分な十分なラインキャパシティーを
有しながらも気持ちよく立ち上がるスプールレスポンスが効いた
スムーズで快適なキャスティングを堪能してください!
※スプールの仕様はバージョン3(スプリットシャフト&ダブルベアリング仕様)です。
スプール種別 | 糸巻量 | カラー | 価格(税込) |
バーサタイル フィネス |
14ポンド45m | ライトブルー・レッド・パープル・シマノゴールド | ¥87,980− |
NEO(バーサタイル) |
14ポンド70m | ライトブルー・レッド・パープル・シマノゴールド | ¥87,980− |
※22メタニウム・20メタニウムとも価格は同じです。
ご注文の方法について
完全受注生産です。
現在、注文受付停止中です。
再開次第、このページを更新いたします。
21ジリオンSV TWコンプリートエディション
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カスタムベース機「21ジリオンSV TW」の特徴。
ベイトリールのスタンダードと言える
34Φサイズのスプールを装着したモデルが
「ジリオン」です。往年の名リール「TD-Z」直系の
ダイワのスタンダードリールが、
2021年に大進化モデルチェンジを遂げました。
キャスト性能に定評のある「Tウィングシステム」を搭載。
投げやすく扱いやすいバーサタイル機に仕上がっています。
「21ジリオンSV TW」をKTFがチューンするとこうなる!
【フィネス編】
チューンにあたっては、
スプールボビン:G1ジュラルミン
スプールシャフト:超々ジュラルミン
を組み合わせて徹底的に軽量化。
ベイトフィネスとしてのアプローチは勿論ストレスなく
ゴキゲンなフィーリングに仕上がっています。
もちろん、スプールベアリングは
最新鋭IXA「ダブルボールベアリング」で完全武装しています。
【NEOスプール編】
ベイトフィネス以外の、より幅広い釣りに対応した、
バーサタイル機としてのブラッシュアップを突き詰めたのが、
「NEO」の開発コンセプトです。
バーサタイル機であっても
スプール素材の基本構成はフィネスと遜色なし。
スプールボビン:G1ジュラルミン
スプールシャフト:超々ジュラルミン
シャフトベアリング:ダブルボールベアリング
の組み合わせで構成。
ウェイトのあるルアーでの遠投や
撃ち物でのストレスのない立ち上がりとレスポンスが
100%発揮されます。
パワーゲームにも充分な十分なラインキャパシティーを
有しながらも気持ちよく立ち上がるスプールレスポンスが効いた
スムーズで快適なキャスティングを堪能してください!
スプール種別 | 糸巻量 | カラー | 価格(税込) |
フィネス | 12ポンド50m | ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド | ¥86,980− |
NEO(バーサタイル) |
14ポンド80m | ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド | ¥86,980− |
ご注文の方法について
完全受注生産です。
現在、注文受付停止中です。
再開次第、このページを更新いたします。
スティーズAIRコンプリートエディション
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カスタムベース機「ダイワスティーズAIR TW」の特徴。
2020年登場の新モデル。
ダイワのハイエンドモデルといえばSTEEZ。
長い間にはぐくまれたフラッグシップ機に
ベイトフィネス機を示す「AIR」がつけられたモデルです。
既存の34Φスプールが搭載されたSTEEZ SVや
STEEZ Aと比べても一回りコンパクトな筐体に
収められたスプール径は28Φの超小口径。
鋭いレスポンスと強力なブレーキをもたらす為の
ほかにはない小型スプールが誕生。
開発にはKTFが携わっています。
「ダイワスティーズAIR TW」をKTFがチューンするとこうなる!
チューンにあたっては、
更なるレスポンスアップを目指し、
スプールデザイン・ラインキャパシティを一新。
スプール材はもちろん「G1ジュラルミン」。
従来素材の1.3倍の強度という強みを生かし、
軽量化によるレスポンスの鋭さを実現しています。
ブレーキはKTF独自のセッティングを
KAHENブレーキにより実現。
ベイトフィネス機として現在考えうる
最高性能を発揮します。
スプール種別 | 糸巻量 | カラー | 価格(税込) |
フィネス | 8ポンド40m | ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド | ¥144,980- |
ご注文の方法について
完全受注生産です。
現在、注文受付停止中です。
再開次第、このページを更新いたします。
ダイワスティーズCTフルコンプリート
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カスタムベース機「スティーズCT」の特徴。
2019年、ダイワが発表した新コンセプト「CT」。
「Compact & Tough」(コンパクト&タフ)をテーマに、
新時代のダイワのベイトリールを見据えた設計思想です。
具体的な特徴として、30Φといった
思い切ったスプールの小径化と、それに伴う
リール本体の小型化・軽量化がなされています。
その、「CT」コンセプトのフラッグシップ・ハイエンド機種が
スティーズCT SV TW(以下スティーズCT)です。
小径スプールをチューニングすることで得られた圧倒的快適性!
小径化されたベースリールのスプールの
能力は目覚ましいものがありますが、さらにKTFでは
糸巻き量、スプール全体のバランスを見直し、チューンアップ。
スプール材「G1ジュラルミン」採用による軽量化を行い、
「KAHEN」ブレーキをKTF独自のセッティング技術で搭載
超レスポンスと耐バックラッシュ性能の両立をはかりました。
ライン巻き量を最適に調整した上でのベイトフィネスアプローチは
「別格」の境地。快適さ・飛距離・バックラッシュのしにくさは、
30Φだけで体験できる次元の高いスプール性能を実現しました。
全方位にわたる「スティーズCT」チューニングメニュー!
スプール以外にも、
性能に関わる箇所は見逃さず手を入れます。
・スプールはフィネス・ネオいずれも
最新スペックのバージョン2モデルを搭載。
・低抵抗を実現し軽やかなスプール回転を追求する
IXAダブルボールベアリング搭載。
・軽量化に貢献する
ハンドル・ドラグのカーボンパーツ
ならびにアルミパーツをフル搭載。
沢村幸弘をはじめとするKTFプロスタッフの使用するモデルと
同じ仕様「フルスペック仕様」でお届けします。
スプール種別 | 糸巻量 | カラー | 価格(税込) |
フィネス | 8ポンド50m | ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド | ¥134,980− |
ネオ | 10ポンド70m | ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド | ¥134,980− |