K.T.F. カスタムスプール 「KAHEN(カヘン)」

K.T.F. カスタムスプール 「KAHEN(カヘン)」の特徴とは?

KTFのベイトフィネスに大進化をもたらすマグネットブレーキ機構

KTFのベイトフィネスシステムに
大進化をもたらす機構がデビューしました。

【KTF新開発ブレーキ「KAHEN」】
新デザインによる可変ユニットが
キャスト時の入力レベルによって
ブレーキ力を変化させ、
フルキャスト時には
バックラッシュを押さえる
強レベルのブレーキで
ストレスフリーに遠投を可能にし、

ピッチング時には弱ブレーキで
回転レスポンスを損なうことなく
スムーズ且つ気持ちの良い
低弾道ピッチングを実現した
マグネットモデルに求められる
究極の可変ブレーキシステムです。

まさに別格とも言うべきブレーキ性能が
堪能いただけます。

新開発「KAHEN」ブレーキがもたらす「フルキャスト」と「ピッチング」の完全両立!

KTF新開発ブレーキ「KAHEN」は
従来のスタティック(固定式)の
マグブレーキに比べ
大幅にブレーキセッティングの
自由度が向上しました。

「フルキャスト」と「ピッチング」の
完全両立という目標を掲げ、
あらゆるベイトリールのチューンを
手がけてきた沢村幸弘が持つ
セッティングデータをはじめとする
経験値が「究極の扱いやすさ」
を生み出しているのです。

ボビン部はA7075材の1.3倍の高強度「G1(ジーワン)ジュラルミン」採用。

KTFフィネススプールの心臓部ともいえる、
ボビン部分に使用しているアルミ素材を紹介します。

従来のA7075(超超ジュラルミン)の
約1.3倍の強度を持つ
新世代の「G1(ジーワン)ジュラルミン」を
全モデルに採用。

同じ厚みなら強く、同じ強度なら薄く作れる為、
設計の自由度が大幅UP。

理想のパフォーマンスを発揮しながらも、
ビッグバスの強烈なアタックや
ハードな使用にも耐える強度を確保しています。

選べるカラーバリエーション

フィネススプール 「KAHEN」 24スティーズSV TW用

2024NEW!DAIWAフラッグシップ機が32Φ設計で刷新!

【DAIWA 24 STEEZ SV TWの特徴】

約8年ぶりのフルモデルチェンジとなる
ダイワのバス用フラッグシップモデル「STEEZ SV TW」。

今までは34mm径のスプールをスタンダードとしながら、
30mmの「CT」28mmの「AIR」とそのバリエーションを
年々拡大しながら、今日にいたります。

2024年のモデルチェンジではスプール径を新たに「32mm」とし、
レスポンスと糸巻き量を両立させる設計となっています。

また、機構的には精度を大きく高めることで
「ゼロアジャスター」(メカニカルブレーキノブ)を廃する
新設計を採用しています。

KTFフィネススプール 「KAHEN」 24スティーズSV TW用の特徴

約11gの純正SVスプールと比較し、
KTFフィネススプールはベアリング込で5.8gまで軽量化。
KTFスプールにおける新スタンダード「ジュラルミンシャフト」と
ボビンマテリアルには最強素材である「G1ジュラルミン」を採用。
軽量化と高強度の両立を果たしています。

これにスプールベアリングとしてIXAのダブルボールベアリングを搭載。
最高の回転性能と耐久性能をもたらしています。

ラインキャパシティはフロロカーボン10lbs:約50m/12lbs:約40m

ブレーキシステムは熟成の「KAHEN」システムを採用し
回転の強弱で磁力によるインダクトローターの迫り出しを制御。

小径化されたリールの潜在能力を解き放つスーパーレスポンスと
それを制御する大ブレーキ力を手に入れた24スティーズ用フィネススプール。
ピッチングとフルキャストの両立を
高いレベルで実現しています。

機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
24STEEZ SV TW 10ポンド 約50m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年10月15日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

NEOスプール 「KAHEN」 24スティーズSV TW用

2024NEW!DAIWAフラッグシップ機が32Φ設計で刷新!

【DAIWA 24 STEEZ SV TWの特徴】

約8年ぶりのフルモデルチェンジとなる
ダイワのバス用フラッグシップモデル「STEEZ SV TW」。

今までは34mm径のスプールをスタンダードとしながら、
30mmの「CT」28mmの「AIR」とそのバリエーションを
年々拡大しながら、今日にいたります。

2024年のモデルチェンジではスプール径を新たに「32mm」とし、
レスポンスと糸巻き量を両立させる設計となっています。

また、機構的には精度を大きく高めることで
「ゼロアジャスター」(メカニカルブレーキノブ)を廃する
新設計を採用しています。

KTFネオスプール 「KAHEN」 24スティーズSV TW用の特徴

約11gの純正SVスプールと比較し、
KTFネオスプールはベアリング込で6.2gまで軽量化。
KTFスプールにおける新スタンダード「ジュラルミンシャフト」と
ボビンマテリアルには最強素材である「G1ジュラルミン」を採用。
軽量化と高強度の両立を果たしています。

これにスプールベアリングとしてIXAのダブルボールベアリングを搭載。
最高の回転性能と耐久性能をもたらしています。

ラインキャパシティはフロロカーボン12lbs:約70m/14lbs:約65m

ブレーキシステムは熟成の「KAHEN」システムを採用し
回転の強弱で磁力によるインダクトローターの迫り出しを制御。

伸びの良い回転性能と、バックラッシュ防止の
大ブレーキ力を自在に引き出すことで、ピッチングとフルキャストの両立を
高いレベルで実現しています。

機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
24STEEZ SV TW 14ポンド 約65m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年10月26日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

-->

フィネススプール 「KAHEN」 スティーズCT用 Ver2.0

スティーズCT用KAHENスプールがバージョンUP!

「Compact+Tough」(コンパクト+タフ)をコンセプトに、
初速の鋭さが光る30Φの小径スプールをまとって、
ダイワ「スティーズCT SV TW」が登場しました。

軽いルアーの扱いに有利な小径化を思い切って進めた結果たどり着いた 、
軽量コンパクトなボディも魅力の一つです。

純正SVスプールはある程度の糸巻量を確保した、
バーサタイル(万能)性能重視のセッティングとなっていますが、
KTFでは30Φの回転の立ち上がりを最大限に活かすための、
アグレッシブな「ベイトフィネス」セッティングを追求。

KAHENブレーキも「スティーズCT SV TW」専用のオリジナルセッティング。
最高水準のスプール回転と扱いやすさを両立しています。

KTFフィネススプール 「KAHEN」 スティーズCT Ver2.0の特徴

【バージョンアップにおける変更点】
KTFスプールにおける新スタンダード「ジュラルミンシャフト」により、
KAHENユニットを含めたスプール重量は4.5gまで軽量化!
これにスプールベアリングとしてIXAのダブルボールベアリングを搭載。
最高の回転性能と耐久性能をもたらしています。

もちろんボビンのマテリアルは史上最強のG1ジュラルミンを継続採用。
キャパシティはフロロカーボン8ポンドで約50m。

そしてKAHENブレーキシステム採用により、
回転の強弱で磁力によるインダクトローターの迫り出しを制御。

伸びの良い回転性能と、バックラッシュ防止の
大ブレーキ力を自在に引き出すことで、ピッチングとフルキャストの両立を
今までに無い高いレベルで実現しています。

機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
STEEZ CT SV TW 8ポンド 約50m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

商品紹介ページ

カラーバリエーション・スペック・適合機種の詳細はこちら

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年4月26日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

ネオスプール 「KAHEN」 スティーズCT用 Ver2.0

素材と部品が大幅進化したバージョン2開発

スプールシャフトに「ジュラルミンシャフト」を新たに採用。
この効果でユニットを含めたスプール重量を大幅に軽量化。
さらにスプールベアリングには最新「ダブルボールベアリング」を搭載。
最高の回転性能と耐久性能をもたらしています。

もちろんボビンのマテリアルは史上最強のG1ジュラルミンを継続採用。
回転性能のキモとなる部分に強度と軽量化の両立を図った素材を選択しています。

バージョンUPがあったから開発できたネオスプール

明らかに大幅高性能化を図ることができる改良であることから、
従前のバージョンには無かった中深溝タイプ「NEO」の開発を同時進行。
7g前後〜1オンス級のルアーを快適に扱うことのできるモデルを目指しました。
フィネススプールと比較し純正スプールのスペックに近づくことになるため、
KTFスプールらしい軽快さと使いやすさが存分に発揮される
現在考えうる最高のバランスに仕上がっています。

機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
STEEZ CT SV TW 10ポンド 約70m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

商品紹介ページ

カラーバリエーション・スペック・適合機種の詳細はこちら

販売方法は「抽選販売」となります。

(2023年9月15日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

KTFバーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2

ダイワの伝統34Φモデルに幅広く対応するモデル!

日本製ベイトリールの歴史の中で、
長きに渡り採用されてきた34Φスプール。

その一翼を担ってきたダイワ製リールにおいても
34Φは基本サイズとして長年メインの機種として、
アングラーに親しまれてきました。

古くはチームダイワシリーズから
16スティーズSV TWシリーズまで。

バリエーションにおいても、
軽量ハイエンド機から、耐久性重視の堅牢なモデルまで、
いつの時代においても必ず
複数のモデルがラインナップされています。

>KTFバーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2は、
幅広い年代の数多くのモデルに装着可能。

お手持ちの様々なリールでKTFならではの
パフォーマンスを楽しんでいただけます。

KTF バーサタイルフィネススプール DAIWAの特徴

2021年11月商品改良。
「バージョン2」としてリニューアルしました!

【改良点】
・スプールシャフト素材を「超超ジュラルミン」に変更、
・ベアリングは「ダブルボールベアリング」に改良。

これらの改良により既存品に比べ1.1グラムの軽量化を達成しました。

【スペック】
ラインキャパシティはフロロカーボン12ポンドで約50m。

そしてKAHENブレーキシステム採用により、
回転の強弱で磁力によるインダクトローターの迫り出しを制御。

伸びの良い回転性能と、バックラッシュ防止の
大ブレーキ力を自在に引き出すことで、ピッチングとフルキャストの両立を
今までに無い高いレベルで実現しています。

適合機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
ダイワ34Φ 12ポンド 約50m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

商品紹介ページ

カラーバリエーション・スペック・適合機種の詳細はこちら

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年7月25日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

KTF バーサタイルNEOスプール daiwa

ダイワ34Φモデルに対応するもうひとつのKTFスプール!

2018年に誕生した久々のダイワ対応KTFスプール
「バーサタイルフィネス」スプールに続いて、
より多くのラインキャパシティを確保して
幅広い重量レンジのルアーを扱うことの出来る
「NEO」スプールが登場しました。

もちろん、ラインキャパシティ増にあわせて、
ブレーキセッティングは専用のものを設定。
バックラッシュを抑える強いブレーキ力と
軽快な使用感を両立しています。

KTF バーサタイルNEOスプール daiwaも、
幅広い年代の数多くのモデルに装着可能。

お手持ちの様々なリールでKTFならではの
パフォーマンスを楽しんでいただけます。

KTF バーサタイルNEOスプール daiwaの特徴

2021年12月商品改良。
「バージョン2」としてリニューアルしました!

【改良点】
・スプールシャフト素材を「超超ジュラルミン」に変更、
・ベアリングは「ダブルボールベアリング」に改良。

これらの改良により既存品に比べ1.1グラムの軽量化を達成しました。

【スペック】
ラインキャパシティはフロロカーボン14ポンドで約70m。

そしてKAHENブレーキシステム採用により、
回転の強弱で磁力によるインダクトローターの迫り出しを制御。

伸びの良い回転性能と、バックラッシュ防止の
大ブレーキ力を自在に引き出すことで、ピッチングとフルキャストの両立を
今までに無い高いレベルで実現しています。

適合機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
ダイワ34Φ 14ポンド 約70m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年8月26日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

フィネススプール 「KAHEN」 21アルファス用

2021年軽量コンパクト&堅牢な人気リールがリニューアル!

スプール径を小型化した
ベイトリールのダイワ伝統ラインナップが
「アルファス」です。軽量コンパクトで堅牢な
アルミボディ魅力の大人気のモデル。
2021年に大進化モデルチェンジを遂げました。

純正ではSVスプールを装備の上、
キャスト性能に定評のある「Tウィングシステム」を搭載。
投げやすく扱いやすいバーサタイル機に仕上がっています。

KTFフィネススプール 「KAHEN」 21アルファス用の特徴

ピッチングとフルキャストの完全両立をめざし
登場した「KAHEN」ブレーキ。

回転数に応じ、ブレーキユニットが移動し、
動的にブレーキ力をコントロールすることで、
セッティングの幅が大きく広がるKTFだけの独自システムです。

チューンにあたっては、
スプールボビン:G1ジュラルミン
スプールシャフト:超々ジュラルミン
を組み合わせて徹底的に軽量化。

ベイトフィネスとしてのアプローチは勿論ストレスなく
ゴキゲンなフィーリングに仕上がっています。

もちろん、スプールベアリングは
最新鋭IXA「ダブルボールベアリング」で完全武装しています。

機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
21アルファスSV TW 8ポンド 約50m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年5月25日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。

ネオスプール 「KAHEN」 21アルファス用

2021年軽量コンパクト&堅牢な人気リールがリニューアル!

スプール径を小型化した
ベイトリールのダイワ伝統ラインナップが
「アルファス」です。軽量コンパクトで堅牢な
アルミボディ魅力の大人気のモデル。
2021年に大進化モデルチェンジを遂げました。

純正ではSVスプールを装備の上、
キャスト性能に定評のある「Tウィングシステム」を搭載。
投げやすく扱いやすいバーサタイル機に仕上がっています。

KTFネオスプール 「KAHEN」 21アルファス用の特徴

ベイトフィネス以外の、より幅広い釣りに対応した、
バーサタイル機としてのブラッシュアップを突き詰めたのが、
「NEO」の開発コンセプトです。

バーサタイル機であっても
スプール素材の基本構成はフィネスと遜色なし。
スプールボビン:G1ジュラルミン
スプールシャフト:超々ジュラルミン
シャフトベアリング:ダブルボールベアリング
の組み合わせで構成。 ウェイトのあるルアーでの遠投や
撃ち物でのストレスのない立ち上がりとレスポンスが
100%発揮されます。

パワーゲームにも充分な十分なラインキャパシティーを
有しながらも気持ちよく立ち上がるスプールレスポンスが効いた
スムーズで快適なキャスティングを堪能してください!

機種 糸巻量 カラー 価格(税込)
21アルファスSV TW 14ポンド 約70m ライトブルー・レッド・パープル・ゴールド ¥17,980−

販売方法は「抽選販売」となります。

(2024年11月5日更新)
今回の抽選販売申込み受付は終了いたしました。

次回入荷のタイミングで抽選申し込みのページをアップし
期間を区切って受付を行います。

抽選申し込みの受付期間が決まりましたら
弊社トップページおよび
弊社運用ツイッターアカウントにてお知らせしております。