サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2013年5月
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2013.05.17
アルデBFSフィネススプール
 
  昨晩は今シーズン初の落雷で動力200Vのブレーカーが飛び過電流破損が心配でしたが、少なくともPCは電源を落としコンセントを抜くなどして備えていたので現状では何もなかったようで一安心。
そして雨上がりの今朝は晴天無風の超快晴!♪
富士山の残雪も日に日に高位置に移行しているのが手に取るように分かる程です。

さて今日は 構想 〜 プロト 〜 テスト。 完成まで時間を掛けてきたNewスプール 
アルデバランBFSのフィネススプールのご紹介です。
インプレッションは これキタ! と言う表現がぴったりな感じの 正に究極の遠心モデルと言っても良いでしょう。
実釣でのテスト結果も完璧で、精度、強度全てに於いて完成したことをご報告出来るまでに至ったという訳です。

プロトではありますがアルデバランBFS フィネススプールのスペックは、
09アルデからスプールデザインを一新しその自重は約6.0gに抑えたことで 立ち上がりのレスポンスは極めて軽快でストレスフリーなスプールに仕上っています。(ブレーキシステムは純正の軽量SVSを流用)
ベアリングは勿論 IXA M.B.S.(マイクロベアリングシステム)DAIWA PAT.
スプールのマテリアルは既にKTFアルファスネオやKTF PXスーパーフィネスのプロトスプールで採用しているG1ジュラルミン
ダイワワークスがT3AIRで初めて採用した驚異のマテリアルG1ジュラルミンは、これまでの超々ジュラルミン(A7075)と比較しておよそ1.3倍!マグネシウムの2倍の強度を誇る次世代のマテリアルなのだ。
アルマイトとの相性も非常に良く、深みのある光沢はフェイバリットカラーの所有感を一層高くしてくれる。

アルデバランBFSに対応のフィネススプールについてはスプール単体でのリリースを予定してるので、カーボンハンドルやカーボンスタードラグ、カラーパーツでのチューンナップも組み合わせ自在です。

因みにこのフルコンバージョンで自重135gに軽量化したスーパーフィネスリールへと生まれ変わります!

リリースの時期ですよね。 もう少し時間は掛かりそうですが是非ご期待下さい!!

 
   
 404 405 406 407 408