サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2021年4月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
 
 
2021.04.27
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
 
  今回ご紹介するのは 21アルファスSVTW に対応のKTFフィネススプールとネオスプールです。


昨年秋から開発をスタートしこれまでのスプールマテリアルの見直し、ボビンには史上最強の軽量合金「G1ジュラルミン」、スプールシャフトには超々ジュラルミンを採用。
そして完成したフィネススプールの重量はKTFのダイワ対応製品中 最軽量の5.0g 、ネオスプールも5.4gに仕上がりそのパフォーマンスは共に軽快の一言に尽きる。
因みに純正スプールの重量は11.0g(ベアリング除く)なので1/2以下の軽量化に成功。
今回のスプールの完成で超軽量ベイトフィネスからビッグベイトまで1台のモデルでカバーできるようになったのだ!

そして今回のモデルにも採用している「セラミック ダブルボールベアリング」との相乗効果でこれまでのKTFスプールの進化が確実ににワンステージ上がったと言っても過言ではない!

※パーミングカップ側のベアリングは別売りですが、より良いパフォーマンスでお使い頂く為にもマイクロボールベアリング834単品を一緒にご購入頂く事をお勧めします。

そして軽量&低慣性で回るからこそ、ルアーをフリーフォールさせるときにも極めてスムーズな回転が得られるのでよりバーチカルなイメージでルアーを送り込むことが出来る

スプール回転の立ち上がりレスポンスが劇的に向上し、ピッチングでは低弾道で軽快に決まるアプローチ。 フルキャストでも軽量&低慣性スプールのアドバンテージを是非体感して頂きたい。

初速=スパーン!  飛距離=ズガーーン!!
低慣性スプールと超回転のダブルボールベアリングでぶっ飛び!!!

【フィネススプール】
スプール外径32φ
自重:5.0g (スプールベアリング除く)
マテリアル=ボビン:G1ジュラルミン 
スプールシャフト:超々ジュラルミン
ブレーキシステム:「KAHEN」
スプールベアリング:セラミックダブルボールベアリング
ラインキャパ : フロロカーボン8LB約50m

【ネオスプール】
スプール外径32φ
自重:5.4g (スプールベアリング除く)
マテリアル=ボビン:G1ジュラルミン 
スプールシャフト:超々ジュラルミン
ブレーキシステム:「KAHEN」
スプールベアリング:セラミックダブルボールベアリング
ラインキャパ : フロロカーボン12ポンド約80m、14ポンド約70m

適合機種
DAIWA 21アルファスSVTW800

21アルファスSVTW KTFフィネススプール&ネオスプール


 
   
 3 4 5 6 7