サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2021年7月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
                 
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2021.07.22
21カルコン用 KTFネオスプール
 
  今回ご紹介するのは シマノ 21カルカッタコンクエスト 100/101 に対応のKTFネオスプール


今回のカルカッタコンクエストに適合するボビンにも史上最強の軽量合金「G1ジュラルミン」、スプールシャフトには超々ジュラルミンを採用。
そして完成した製品の重量はナント 4.4g とKTFのシマノ適合モデル最軽量で仕上がり、純正スプール自重9.1g(ベアリング等を除く)に対して半分以下のそのパフォーマンスは正に軽快の一言に尽きる。

そして今回のモデルでも採用している「セラミック ダブルボールベアリング」との相乗効果でこれまでのKTFスプールの進化が確実ににワンステージ上がったと言っても過言ではない!



※パーミングカップ側のベアリングは別売りですが、より良いパフォーマンスでお使い頂く為にもダブルボールベアリング1033単品を一緒にご購入頂く事をお勧めします。

そして軽量&低慣性で回るからこそ、ルアーをフリーフォールさせるときにも極めてスムーズな回転が得られるのでよりバーチカルなイメージでルアーを送り込むことが出来る!

ラインキャパシティはフロロカーボン12ポンド約80m、14ポンド約70m、16ポンド約60m
純正スプールにあるもたつき感は皆無でルアーウェイト的には1/4oz(7g)位からビッグベイトまで気持ちよく扱えるのが特徴で、低慣性でありながら飛距離は更にもうひと伸びのアドバンテージを有しながらも楽にキャストできるイージーなスプールに仕上がっているのがネオスプールの最大の特徴です。

スプール回転の立ち上がりレスポンスが劇的に向上し、ピッチングでは低弾道で軽快に決まるアプローチ。 フルキャストでも軽量&低慣性スプールのアドバンテージを是非体感して下さい。


初速=スパーン!  飛距離=ズガーーン!!
低慣性スプールと超回転のダブルボールベアリングでぶっ飛び!!!

ネオスプールスペック
スプール外径33φ
自重:4.4g (スプールベアリング除く)
マテリアル=ボビン:G1ジュラルミン 
スプールシャフト:超々ジュラルミン
スプールベアリング:IXAセラミックダブルボールベアリング
ブレーキシステム:純正SVSユニットを移植します


適合機種
シマノ21カルカッタコンクエスト100/101
 
   
 4 5 6 7 8