サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2021年2月
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
 
 
2021.02.25
ダブルボールベアリングの装着
 
  先日リリースしたセラミックダブルボールベアリングの装着について解説して参ります。

先ずベアリングに同梱しているOリングについてです。
純正のベアリングをはじめこれまでの製品の厚さは4mm
で、ダブルボールベアリングは3mmですので、
その1mmの差を補うための物です。

下記が付属のOリングで左が小でスプールに装着します。 右が大でパーミングカップに装着


スプールベアリングの換装時には下記の画像のようにダブルボールベアリングを装着する前にスプールシャフトへOリング小を挿入しその後にダブルボールベアリングを装着してスプールシャフトピンを固定します。




パーミングカップ側もダブルボールベアリングを装着する前にベアリングホルダー内へOリング大を挿入しその後にダブルボールベアリングを装着して固定ピンをはめて完了です。




上記の通り通常のベアリング換装の前にそれぞれのOリングを先に装着して頂くだけです。
これでベアリング位置の適正化が出来ますので参考に作業なさって下さい。

注1)ダイワ スティーズAIRTW/アルファスAIRTWの純正スプールにはOリング(小)は不要ですのでダブルボールベアリングを直接取り付けます。
 
   
 8 9 10 11 12