サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2017年2月
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
Revo LT系 「KAHEN」 フィネススプール
弥栄ダムのプリプラ
遂に完成 スーパージョン!
着々と進んでいます!
「 K A H E N 」のセットアップについて!
フィールドとバスへの優しさ。
河口湖は桜満開(^^♪
ヤバイ完成度!
TOP50第1戦を振り返って
準備完了!
Newブレーキシステム 「 K A H E N 」
塩になるヤバさ
遠賀川でのプリプラクティス
完璧なセットアップ
今週からスタート!
エイシスの試振会
問題なし!
遂にゴールド
エレキメンテナンス完了!
インスタも始めて見たよ
バスフィッシング完全教書
久し振りに風邪でダウン
JFSありがとうございました
明日からジャパンフィッシングショー!
ACES予約受付スタート!
ジャパンフィッシングショー2017
早くも来週です!
願良年 2017
2016年ありがとうございました。
フェンウィック 17Newモデル エイシス
 
 
2017.02.25
エレキメンテナンス完了!
 
  早春らしい寒暖差の激しい日が続いていますがゴキゲンいかがでしょう。
昨晩の河口湖は軽く雪が舞い早朝は薄っすらと雪景色となっていました。
河口湖での釣果はいよいよ始まりだしたと言う感じで、シャローにはデカいのも見え始めて確実に季節は進んでいます。
そしてここ数年メインベイトとなっているワカサギは今年も異常なほどの好釣果で今シーズンのワカサギに絡むパターンも非常に楽しみなコンディションです!


さて、TOP50の開幕までおよそ1か月ですが、プリプラクティスのスタートはすでに1か月を切っているのでその準備も徐々に始めているところです。
そんな今日は自分のと併せて山岡プロから依頼されていたエレキのフルメンテナンスを完了させたところです。
山岡プロに搭載しているのもモーターガイドツアーのKTFスペシャルエディションですが、モーターを開けてビックリ!
ガイドを行っているのもありますがメンテナンス期間を空けていたことで、各部の消耗とダメージがかなり進行している状態でした。

以前にもこんな対比をしたことがありますが、左が使用されていたもの、右が新品で この状態ではほぼほぼ終了と言っても過言ではないレベルで、トルクは勿論本来の出力も低下してしまいます。

更には通電部の命ともいえるコミュテータも荒れて、大きなダメージも見受けられる状態でした。

これを研磨することで表面を滑らかにし、真円を取り戻すことで本来の通電を取り戻し出力が復活するのです!
そう エレキのコミュテータ研磨を初めて提唱したのもKTFメンテナンスです。


後はモーター内への浸水を防ぐシャフトシールにもダメージがあり それももれなく交換して完璧な状態で作業完了(^^♪

手足となってくれるボートやエレクトリックモーターに不安やトラブルがあっては集中力も欠いてしまいます。
そうならない為の準備やメンテナンスは不可欠と言うことで、これで今シーズンも全力で戦っていくことが出来ます!
 
 
   
 17 18 19 20 21