サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2017年8月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
17カルコンのメカノブ換装手順
ダイワ対応の「KAHEN」ネオのセッティング完了
ルアーマガジンミュージアム
スリムでも強い 「ワンシャ」 デビュー!
Newフィネススプール (16アルデバランBFS)
ベアリングのその2 (メンテナンス)
ベアリングについて その1
Revo SLC/ALC IBの補足
富士山初冠雪
台風21号で水位上昇中
TOP50最終戦
最新プロトとNEWプロダクト
バサクラのタックルデータ
バサーオールスタークラシックを振り返って
バサクラに向けて
TOP50第4戦を振り返って
桧原湖でのプリプラクティス
Revo SLC/ALC IBにも対応
遂に快適アイテムを装着♪
「ワンナップカーリー」 デビュー!!
エイシス NEWプロト
「KAHEN」 ネオスプール デビュー!
Revo対応の 「KAHEN」 ネオスプール
久し振りのマザーレイク
TOP50第3戦を振り返って
目まぐるしく変わる天候
NEWプロダクト 「ワンナップ カーリー」
17コンクエスト KTFフィネススプール
新たなセットアップでトライ!
釣りビジョンライブ放送の現場解説
 
 
2017.08.01
「KAHEN」 ネオスプール デビュー!
 
  今日から8月。暑い日が続くと思いきや極めて過ごしやすい日が続いているのは救いです。
一昨日はキャリルの自動ドアのモーターに不具合が生じ開閉が出来なくなってしまい、入り口のドアは解放のまま・・・。 自ずとエアコンの稼働が出来ないのですがこの涼しい陽気のお蔭でかなり助かっています。
そして本日久しぶりにまとまった雨が河口湖に降り 潤いを取り戻したばかりか更に涼しく快適な午後となりました♪


さて、今日は先日ご紹介した Revo BF8 対応 「KAHEN」 ネオスプール が遂にアップとなりました!!
これまでにBF8系、LT系の「KAHEN」フィネススプールをリリースしていますが、
いずれも可変ブレーキシステムの搭載によってパーミングカップのブレーキ設定を都度変えることなく フルキャストとピッチングの完全両立を遂げたハイレスポンスフィネススプールです。
今回のNEWプロダクトは同じ可変ユニットを搭載したネオスプールは、ラインキャパシティーを適正化してフルキャストでの投げ巻き物の遠投性とバックラッシュしにくいイージーキャストと、撃ちのアプローチにも極めて軽快なスプールレスポンスを発揮するバーサタイルなスプールです。


スプールのスペックはボビンのマテリアルには軽量最強のG1ジュラルミンを採用。
スプールシャフトは高精度加工の可能なステンレス。
スプールベアリングはにクォリティーとレスポンスに優れるIXAセラミックボールベアリング。
スプール重量は可変ユニットを含む7.7g
ラインキャパシティは12ポンド70m、14ポンドで60m
適合機種は
・Revo LTX BF8
・Revo ALC BF7
・Revo LC6
・Revo LT7
・Revo LV7
モデルでのギヤ比をセレクトすることで様々なルアーに対応するとともにRevoのポテンシャルを200%に引き上げることのできる「KAHEN」スプールでストレスなくバイトに集中できること間違いなしです!

因みにパーミングカップ内のマグネットは付属のもの全て(10個)取り付けをしてベストなセッティングになっています。
その際の注意点は取説の通り磁性を交互にしてセットして下さい。
フルコンプリートモデルの受付は後日改めてアップの予定となっております♪

                KTF ネオプール 「 K A H E N 」 Revo BF8/BF7用
 
   
 20 21 22 23 24