サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2018年2月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28         
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
新品のパワーヘッド
リクエストモデル
プロサポートモデル
十数年ぶりのグラスコンポジット
エレキのスーパーフルメンテナンス
DaiwaTW用 カラーオシレーティングポスト
ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa
KTF ネオスプール DAIWA
初戦のプリプラへ
バーサタイルフィネススプール アップ
ダイワ用の軽量ハンドルファスナー
バーサタイルフィネススプール DAIWA
大事に至る前に
久し振りのアッセンブリー
KTFの取材
「バスサンほすい」
バーサタイルフィネススプール
願良年 2018
2017年ありがとうございました!
フェンウィックNewシリーズ 「LINKS」
ACES(エイシス)2018 Newモデル
Newフィネススプール (17カルコン)
ほぼパーフェクトコンディション!
17カルコンのメカノブ換装手順
ダイワ対応の「KAHEN」ネオのセッティング完了
ルアーマガジンミュージアム
スリムでも強い 「ワンシャ」 デビュー!
Newフィネススプール (16アルデバランBFS)
ベアリングのその2 (メンテナンス)
ベアリングについて その1
 
 
2018.02.27
久し振りのアッセンブリー
 
  2月ももう終わろうとしている昨晩河口湖では雪が舞いましたが、それでも日々確実に暖かくなり いよいよ春の訪れを実感できるコンディションになってきました。
因みにまだ油断はできませんがこの冬河口湖ではとても降雪が少なくとても助かっています。
しかし日本海側の各地域では観測史上最高ともいわれる降雪で大変なご苦労をされていると思いますが心中お察し申し上げます。

さて、今日は久しぶりに手掛けたリールチューンを行いました。
現在はもう販売終了しているモデルですが海外からのリクエストがあり 運よくストックしていたこともあって依頼に応じることが出来たと言う訳で、そのモデルはこれです!

KTF PXスーパーフィネスです。
今でもシチュエーションによっては出番のあるベイトフィネスに特化したハイパフォーマンスモデルです。
確か昨年は七色ダム戦でのサイト時に使った記憶がありますね。

ストックしていたリールはノーマルの状態でしたからスプールをエアブレーキシステムのアッセンブリーから行い ベストセッティングにシム調整して、KTFスーパーハイギヤーをインストールしてノーマルの6.8から8.1にアップグレード。
このリールはルーマニアのアングラーへ届けられますが 今や全世界でKTFチューンドリールは愛用されているので何とも嬉しい限りです

そして2018年春にはダイワに対応の「KAHEN」ブレーキを搭載したスペシャルスプールをリリースする予定ですので現在はその追い込み時期でもあります。
故に私自身今シーズン投入するリールにも大きな入れ替えをするつもりですが昨年からプロトテストしているスティズSVTWをはじめいろいろと試行している今日この頃です。

 
   
 12 13 14 15 16