サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2019年4月
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
平成ラストフィッシュが
アルファス フィネススプール
メンテナンス史上でNo1
ワンナップスピン
New スティーズ用ハンドルベースカバー
願良年 2019
スティーズCT SVTW
ダイワ用 ブレーキセッティングホルダーカップ
ゴキゲンな朝練♪
KTFフィネススプール 18アルデバランMGL
18バンタム 軽量カーボンスタードラグ
18バンタムMGLのOリング移植
KTFネオスプール 18バンタムMGL
KTF NEWプロダクト
KTF ハイパーレンジバリアU
北浦エリアのプリプラクティス
新品のパワーヘッド
リクエストモデル
プロサポートモデル
十数年ぶりのグラスコンポジット
エレキのスーパーフルメンテナンス
DaiwaTW用 カラーオシレーティングポスト
ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa
KTF ネオスプール DAIWA
初戦のプリプラへ
バーサタイルフィネススプール アップ
ダイワ用の軽量ハンドルファスナー
バーサタイルフィネススプール DAIWA
大事に至る前に
久し振りのアッセンブリー
 
 
2019.04.28
平成ラストフィッシュが
 
  いよいよゴールデンウィークがスタート。
今日は一般的にその2日目なんだが、昨日はもうすぐ5月とは思えない寒さと非常に冷たい雨と言うタフなコンディション。
その雨は富士山に雪を降らせ再び冬富士へと逆戻り、そのおかげで雄姿を湖面に映す素晴らしき朝を迎えました。


そんな今朝は友人の誘いで2時間限定で河口湖へ出撃。
今朝の最低気温はほぼ0度と低気温でしたがご覧の通り風も穏やかで雰囲気はバッチリでスタートフィッシング。
ワカサギも水面でちらほらしており集中力も増し増しの中、時折ボイルもあればやはり水面から様子を見ていくのがセオリー。
ボートを降ろしたのは広瀬なので西の川へ向けてゆっくり流してサンドバーに差し掛かった辺りで強烈なファーストバイト!
いきなりデカい!! 明らかに3キロは超えるビッグママだったよ
ルアーはデルゼ55F 
水面放置でのバイトと言う 正に今の時期に楽しむことの出来るビッグフィッシュパターンの一つだ。

残念ながらランディング寸前でミスしてしまったのでその素晴らしい魚体をお見せ出来ないのが心残りだが、この連休中により多くの方に楽しんでいただく為の一つの情報としてお伝えしたかったのだ。
その後にの寺川(ハワイ横の川)のサンドバーでもワンバイト。
水深は約2mでたまにチョンっとアクションを入れての放置が基本。是非参考にしてみてくださいね。

先日放流もされているので比較的各所で竿を曲げている姿も多数目撃できるので河口湖でゴキゲンなゴールデンウィークを楽しんでみて下さい!

あ〜〜平成最後のビッグフィッシュになるはずだったのに・・。
そのタックルデータは
ロッド : フェンウィック エイシス62SULP+ 
リール : ダイワ イグジスト2500XH KTFチューン
ライン : PE0.4号+ジャッカル レッドスプール4ポンド
ルアー : ティムコ デルゼ55F
 
   
 1 2 3 4 5