|
|
|
|
|
2009.12.03 |
|
スプールと同色が標準装備に |
|
|
|
|
|
|
1年の経過は早い物で2009年も残すところ1ヶ月弱。 一般的に師も走る年末は忙しいのだが、私個人的には師走も他の月もほとんど変わらないのですが・・・
さて、ワークス仕様のリリースまでいよいよもう間もなくとなってきましたが、 ここで少しスケジュールの変更がありますので途中経過としてご報告致します。
●右ハンドルモデルの ワークス仕様 ネオ は Xmas 前後にはデビュー出来そうです。
●ワークス仕様 フィネス は年末〜年明けには と言った予定で進めていますが、 直前で微妙な前後があるかも知れません。
ネオとフィネスは同じタイミングでのリリースを予定していたのですが、スプールの出来上がりがずれ込んでしまった為です。 今回27シャロースプールは見た目の印象を少し変更していますが、パフォーマンスには全く影響のないところでのランニングチェンジです。
★左ハンドルモデルは、リール自体の入荷が年末と言うスケジュールが少し早くなったことで、 予定通り1月の中旬にはフィネス、ネオ共にリリース出来そうです。
そして次回リリースのモデルからカーボンハンドルに装着していたハンドルノブはIXA製に変わります。 私個人的なインプレッションはルックス、実釣での握りやすさ等トータル的に 今までの製品より明らかにイケテると思います! コルクノブも軽量ですがは重量にばらつきがあり、バランスの悪さは避けられなかったのですが、 IXAのノブは完全成型品なのでウェイトバランスが良い上に、自重はコルクを上回る軽さなのだ! コルクノブが平均して4.1g±だったのに対して、新型ノブはほぼ均一で3.6g。 2個で1.0gもの軽量化となっています。 また、エンドキャップはカラーアルマイト処理されており、スプールと同一カラーが標準装着となります。 カラーコーディネイトをする上でも魅力あるパーツの一つとなっています!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
965 966 967 968 969 |
|
|