サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年8月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.08.26
限界を見極めること
 
  現在私が使用しているタックルはプロトの製品が占める割合がやや高くなっています。
ロッド、リール、ライン、ルアーに至るまで目指すコンセプトを100%の完成度でリリースするためですが、
テスト期間に最も時間を費やしているのがロッドとリールであることはご理解頂けるはずです。

特にリールは何でも良いという訳ではなく、トータルパフォーマンスに優れていること!
単にスプールだけの開発ではなく、ギヤやブレーキシステムと言った実釣でストレス無く使い易いことであると共に、何よりも自らが使いたいと思うモデルに いじり魂 を注いできました。
現在も魅力あるモデルに対して精力的に開発&テストを続けていますが、
プロトとして完成したモノでも 場合によっては却下することもあります。

そしてあらゆるニーズに応えるべく 来シーズンに向けて進めているメカがいくつかあり、
その中の一つに私自身が超ハマッているモデルがあります。
まだまだ追い込んで行くべき項目は多くありますが、すでに試合へ投入しても そのパフォーマンスをいかんなく発揮してくれそうです。
と言うのも旧吉野川のプリプラでのテスト結果はかなり満足の行く物で、今後の楽しみが一つ増えました!

このスプールもプロトの一つですが、限界へのチャレンジで仕込んだスプールです。
因みにこの状態の自重は 3.4g !! ほぼ 1/8oz
チョットやりすぎの感はありますが、これだけのブランキングにも耐えうる強度を実現出来るのは、
これまでにトライしてきたプロトの山から得たデータがあるからです。
プロトのテストが楽しくて仕方がないのです。
 
そしてRevoの良いところ悪いところ その全てを知り尽くし、
究極の完成型となったRevoエリート ワークス仕様。
そのフィネスのアッセンブリーも順調に進んでいますが、
スケジュールとの関係で少し時間は空きますが、9月20日(敬老の日)にリリースを予定しています。

 
   
 807 808 809 810 811