サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2011年6月
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2011.06.24
カーボンオフスタは世界初!
 
  これまでにファーストプロトから量産までの期間を最も要したのはオフセットカーボンスタードラグで、
およそ1年以上の時間を費やし遂に製品としての完成に至りました。
これまでにアルミ製、樹脂成形のオフセットスタードラグはメーカー純正、サードパーティでも流通していましたが、カーボンマテリアルを採用したオフセットスタードラグは世界初!
本体重心から離れた回転構造パーツですから軽量化のメリットは大きく、カーボンハンドルとのコンビネーションでメカとしてのルックスも一層アップします。


ファーストリリースはABU対応の製品からですが、ジャストフィットの適合機種は下記のモデルです。
Revoエリート2、RevoエリートIB、Revoエリートパワークランク、KTF RevoSX フィネス

オーロラにも装着は可能ですがスカート(アルミ部)の深さが1mm異なる為ギヤカバーとの隙間が多くなります。 ※オーロラ、アカツキのスカートの深さは12mm、製品は11mm。
そして旧モデルのRevoエリートなどに装着出来るかと言うご質問は多く頂くと思いますので先にご説明致します。
基本的には調整無しの換装では装着適合はしていません。
非対応モデル:Revoエリート、RevoエリートCB、スキートリース、RevoS、旧RevoSX等
何故なら上記のモデルのスタードラグのスカートの深さが10mmと浅いため、装着可能モデルから除外しています。

IXA軽量オフセットカーボンスタードラグ ABU用

****************************************************************************************
ここからは自己責任の裏情報として捉えて下さい。
非対応モデル:Revoエリート、RevoエリートCB、スキートリース、RevoS、旧RevoSX等にも
ギヤカバーと干渉しないようにワッシャーでの調整及びドラグの緩み具合が甘い等を理解した上で、
ご自身で不具合等に対応するのであれば装着は出来ます。 
因みに私が使用していたレボエリにはオフセットハンドルを装着していましたが、干渉しない為の調整を行なっていました。
推奨すべき事ではありませんので装着を強く希望される方はあくまでも自己責任の範疇で作業をなさって下さい。
参考までに、使用ワッシャーは純正パーツの#1139230
ロットによっては板厚が異なるので補足しておきますが、0.3mmなら2枚、0.5mmなら1枚使用します。※補償値ではありません。
申し訳ありませんがこの件でのご質問はNGですよ。あくまでもご自分で作業なさって下さいね。

 
   
 653 654 655 656 657