サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2012年1月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2012.01.31
もう間もなくです
 
  先週集中して発生した富士河口湖震源の地震は現時点では落ち着いています。
気象庁発表では富士山の噴火、東海沖地震との関連性はないとのことだが・・・。
特に目の前に富士山があるので心境としては非常に微妙です。


さて話は変わりますが、欠品して長い期間ご不便、迷惑をお掛けしていたカーボンハンドル。
実はハンドルノブにほんの少しのいたずらをしたのが裏目に出てしまい金型を変更するハメとなってしまった事が原因でしたが、ようやくアッセンブリが完了し、先ずはオフセットハンドルから入荷してきました。
直ぐにでもアップしたいところですが、申し訳ありません大人の事情で今週末とさせていただきます。

ハンドルとは言ってもこれだけのパーツで構成されています。
IXAカーボンハンドルの最大の特徴は 軽量 且つ 高強度 であることです。
自重は知る限りで世界最軽量の15.2g±。カーボンプレートは板厚3mmで最高の強度を誇ります!
軽く、ネジレ、タワミがほぼ皆無だからバランスと巻き感度が劇的に向上するのです。


カーボンハンドルは高価なチューンナップパーツですが、想像以上にバランス、捲き心地が向上します!
カーボンスタードラグもそうですが回転パーツの軽量化は事実上リールのポテンシャルの底上げが出来るとお考え頂いて良いと思います。
下の画像はアルファスタイプFで、純正のハンドル/スタードラグはストレートのモデルですが、
この換装で約14gの軽量化となり、間違いなく1ランク上級のモデルに肉薄、イヤそれ以上になります。またルックスを大きく変えることが出来るのも魅力の一つです。

 
   
 573 574 575 576 577