サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2015年7月
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2015.07.04
15アルデバラン フィネス!
 
  TOP50第4戦桧原湖まで1週間。
プリプラクティスから2週間を経て大きく変わっていることも想定しながら徐々に準備を進めている段階。

そんな最中ではあるけれど一つご紹介しておきたいものがあるので
実はすでに実戦では投入している15アルデバラン フィネスです!
この15アルデは非常に軽量なベースモデルでパーミング感もコンパクトでベイトフィネスモデルとしてこの上ない造りになっている。
そしてこやつにこれまでの経験とノウハウを凝縮したスーパーハイレスポンスフィネススプールをインストールし オフセットカーボンハンドルとカーボンスタードラグを装着し各カラーパーツの搭載で126g迄軽量化した最軽量モデルとなった。
そのキャストフィールは実にゴキゲンの一言!
15アルデバランのスプールマテリアルも軽量&強度に優れるG1ジュラルミンを採用し
スプール単体重量は5.8gで仕上げることが可能となり、この軽さとスプールデザイン そしてマイクロボールベアリングシステム&スーパーフィネスルーブの相乗効果によって明確にスプールレスポンスが向上!


ブレーキのセッティングは個体差による違いがあるので参考値程度にしていただきたいのですが、私の現時点でのベストはブレーキブロックは2個外して1個出しでブレーキダイヤル4前後で非常にイージーなセッティングに仕上がっています♪
ブレーキシステムは純正SVSを移植しますのでその手順やカラーパーツの換装も含め製品アップ時にご紹介しますのでご期待ください!

 
   
 232 233 234 235 236