サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2018年5月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2018.05.14
新品のパワーヘッド
 
  昨日の冷たい豪雨から一転して今日は暑いくらいの晴天と コンデション変化が激しいので体調管理もしっかりとしておきたいです。

と言うことで天候にも恵まれたのでTOP50第2戦のプリプラクティスの最終の準備です。今日はボート関係のチェックと簡単にクリーニングをしての積み込みですが、初めにエンジンのチェックです。


実はこのエンジンは新品で今回のプリプラは慣らし運転も兼ねています。
と言っても船外機を載せ替えたと言うことではなくパワーヘッドと称するエンジン本体のみを交換したわけです。
実のところ新品時よりエンジンオイルに水の混入がみられ これまでにトーナメントごとにオイル交換をしてきましたがやはり水混入が良いはずがありません。
原因はある程度絞られていたのと同時に某パーツが割れていたとのことで、取り敢えずはこれで安心して試合に集中できる状態にはなりました。
更にオリジナルで装着されていたプラグから耐久性と着火性に優れるイリジウムに交換も完了(^^♪

因みに新しいエンジンは速いのでムフフです。
勿論個体差も大きいのが実情なんだが、はたしてこのエンジンは当たりか! 外れか? どっちなんだいw

 
   
 50 51 52 53 54