サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
 
 
2018年5月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
TOP50 旧吉野川戦を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川を振り返って
TOP50第2戦 遠賀川
CT対応 KTFフィネススプール KAHEN
TOP50第2戦は減水の為延期
平成ラストフィッシュが
アルファス フィネススプール
メンテナンス史上でNo1
ワンナップスピン
New スティーズ用ハンドルベースカバー
願良年 2019
スティーズCT SVTW
ダイワ用 ブレーキセッティングホルダーカップ
ゴキゲンな朝練♪
KTFフィネススプール 18アルデバランMGL
18バンタム 軽量カーボンスタードラグ
18バンタムMGLのOリング移植
KTFネオスプール 18バンタムMGL
KTF NEWプロダクト
KTF ハイパーレンジバリアU
北浦エリアのプリプラクティス
新品のパワーヘッド
 
 
2018.05.04
十数年ぶりのグラスコンポジット
 
  ゴールデンウィーク後半の昨日に引き続き今日も強風で苦戦を強いられていますが、天候には恵まれていることもあり河口湖周辺は勿論各高速道路の渋滞もかなり凄いことになっていますので事故にだけは気を付けて楽しんでいただきたいですね。

さてそんな中ですが準備は着々と進めておりまして、先日リクエストしていたロッドが届きキャスタビリティと巻き心地のマッチングとセットアップを行っていました。
そのロッドとはフェンウィック アイアンホークフックセッター/クランクシャフト で、UDグラスと中弾性グラファイトのコンポジットモデルです!

 
このロッドは新しいモデルと言う事ではありませんがヒョンなことから十数年ぶりにグラスロッドを導入することにしたのですが、
やはりグラスコンポジット特有のルアーウェイトをしっかりと乗せてドーンと飛ばす感じのキャストフィールはピュアカーボンロッドにはないゴキゲンな気持ち良さがあり、フッキング後はバスの動きに確実 且つ やんわりと追従するティップからベリーにかけてのフレキシブルな感じは、ミスを激減してくれる安心感に包まれていると言っていいかな。

デメリットとしてはちょっと重さを感じる事くらいだが、リールを軽いスティーズSVTWでコンビネーションさせることによって 持ち重り感も全く気にならずに巻きに集中できるのが実にイイ!
因みに今回導入したのはCS64CL、CS68CML、CS68CMの3モデル

TOP50次戦の北浦水系はポスト/アフター? なコンディションであると思われるが、巻きもしっかりチェックして見たくなるのはやはりタックルのせいかもしれないね。
 
   
 1676 1677 1678 1679 1680