|
|
|
|
|
2009.02.23 |
|
コンプリートモデル |
|
|
|
|
|
|
今日は2月23日。山梨県的には日にちの語呂合わせで富士山の日と言う事になっている。 富士山に因んだおもしろ画像をご紹介しようと思っていたのですが、生憎朝から雨で富士山は全く見えないので後日改めてご紹介しようと思います。
さて、お使い頂いた方のインプレッションで非常に高い評価を頂いているKTFハイレブ&ハイギヤチューンドピクシーですが、いよいよストック数も少なくなり 今後の供給が無い極めて稀少なこのリールを さらにパフォーマンスアップさせたフルコンプリートモデルで締めくくる事に決定しました。 その内容はカーボンハンドルの標準装備と軽量パーツで、パーミングバランスの向上と、回転部の軽量化によってさらに軽い捲き心地に仕上げています。
先ずはKTFハイレブ&ハイギヤチューンドピクシーのチューニング内容と スペックについてこちらをご一読下さい。
そして今回コンプリートモデルとして追加したのが前記したIXAハイパーカーボンハンドルで、このIXA製のハンドルは軽量且つビッグフィッシュを掛けた時にもねじれやたわみがほとんど無い高強度のスグレ物で、レボエリ ワークス仕様にも採用しているカーボンハンドルだ。 また、ピクシーの純正ハンドルにはノブベアリングが2個しか使われていないので、さらに2個のセラミックスボールベアリングを追加した4ベアリングとした事で捲き心地の向上に大きく貢献しています。 ハンドル装着パーツはIXA製のハンドルナットとロックプレート(エアリーレッド)でルックス的にもイケテルと思います。
もう1点はドラグのプレッシャープレートを純正のステンレスパーツからアルミパーツに変更し、 軽量化と巻き重り感を軽減させた結果のトータル重量は、アンダー150gに成功の 149.8g !! ノーマルの自重は160gなので10gの減量だが、元々軽量なリールだけにそこからの10gはかなりキツイ減量なのです。 ロッドにセットしたときのパーミングバランスと圧倒的な軽さは本当に気持ちがイイ! ハイレベルなトップアングラーから女性やジュニアにもバックラッシュを恐れず楽〜に投げられるし、 ピクシーのボディはコンパクトでパーミングのフィット感もピッタリ来る。 飛距離は軽量ルアーだけにとどまらず、31mmの小径スプールでありながらとっても良く飛ぶこのリールが生産終了というのは個人的にもとても残念だ。
このKTFハイレブ&ハイギヤチューンドピクシー コンプリートモデルは一部パーツの出来上がりと、 アッセンブリーに要する時間を考慮して3月の下旬には手にして頂けるよう準備中でこのモデルに限っては下記のページで本日からご予約をお受け致します。 プライスは現行のハイレブ&ハイギヤモデルが¥36,980。 コンプリートモデルはお買い得感200%! くれぐれも生産数は少なく2度と入手不可能なモデルと言う事をお忘れ無く。
KTFハイレブ&ハイギヤチューンドピクシー コンプリートモデル ご予約ページ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1167 1168 1169 1170 1171 |
|
|