サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年5月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.05.22
申し訳ありません
 
  Revoエリートに開発したKTFオリジナルハイギヤにつきまして本日お詫びしなくてはなりません。
ギヤ比は7.6:1、ハンドル1回転でのライン巻き取り長が説明文中でデビューして以来ずっと80cmとなっておりました。正しくは84cmです。
私の中では84cmと認識していたのですが、明らかにボンミスです。改めてお詫びして訂正致します。

実際この4cmの差はに巻き上げスピードで明らかに体感出来る違いがあるのです。
私自身この7.6ハイギヤの使用頻度は以前にも増して高くなっています。
ハイギヤ7、ノーマルギヤ3、ローギヤ2 以上が現在使用している台数内訳です。
何故このようにギヤセレクトが変化してきたかというとスーパーシャロースプールの開発でフィッシングスタイルとタックルバランスが大きく変わった事にありますが、この関わりについては後日改めてご紹介致します。

さて、昨日IXAさんから久しぶりにハイパーカーボンハンドルが届きました。
このカーボンハンドルはスプールに次いで使用感が劇的にアップするチューニングパーツで、
今や常識的なパーツですがIXAの使用感はダントツです。
今回も少ししか入荷してきませんでした・・・

 
   
 1094 1095 1096 1097 1098