サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年7月
          1  2  3  4
 5  6  7  8  9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.07.17
チューンド COMPLEX
 
  前線の影響で朝から雷が鳴るバッドコンディション。
雨量はたいしたことはなく、涼しさだけが際だった1日でした。

ずいぶん前にオーダーしていたはずなのだが、ようやく届いたのがコンプレックス。
基本はステラだが、グロッキーを初めハイギヤスピニングは不可欠であり、とりあえず今回は2台を投入。
このモデルからドラグパフォーマンスはかなり改善されているが、それでも今ひとつピンと来ない。
興味本位が先立ち迷わず手を加えたところ ステラと双璧の素晴らしいフィーリングに仕上がり、
ハンドルノブも交換して5gの減量で210gとなった。
さすがにリトリーブ長88cm故に捲き重り感は避けられないが実釣では気にならないのかも知れない。
この高速リトリーブスピニングのアドバンテージについてはいずれご紹介する時が来るのでこうご期待です。
好みはあるが今のところ実戦でのパフォーマンスはシマノがダントツ!
 
   
 1052 1053 1054 1055 1056