|
|
|
|
|
2010.04.19 |
|
エクストリームモデル |
|
|
|
|
|
|
遅れに遅れてしまってご迷惑をかけ続けているアカツキ&オーロラワークス仕様エクストリームモデル。
今回の限定モデルにのみ搭載する軽量パーツは以前ご紹介しましたが、 昨日カラーパーツの全て仕上がったことで完成時のイメージをようやくお見せ出来る段階となりました!
Revoエリート アカツキ K.T.F.ワークス仕様 エクストリームモデル
本来遠心モデルのアカツキですがマグ仕様に変更。 なぜならワークス仕様のキャストフィーリングはマグブレーキでありながら遠心ブレーキのスムースさを彷彿させる軽さと伸びが大きな特徴で、世界最軽量スプールあってこそ実現するフィーリングだから あえてマグ仕様で仕上げたのです。 その32段階のブレーキノッチを持つレボのブレーキですが、2段階の上げ下げでも明確にブレーキの効き具合が体感出来るのでウェイトの異なるルアーローテーションや強風などのコンディション時にもベストなブレーキレベルが決めやすいのも扱いが楽なベイトリールである理由の一つです。
完成間近! ただしアッセンブリー迄あと数日時間が必要です。 と言うのもこのエクストリームモデル専用の7.6軽量ハイギヤが仕上がり次第作業に取掛かる予定だからです。 この軽量ハイギヤはカット方法に工夫を施し1g弱の減量をしたことで巻き心地の軽さにも貢献するニューパーツで、ここまでのフルコンプリート総重量は176g! メーカー公称自重195gから約20gも軽く仕上げることが出来ました。
詳細スペック ●KTF7.6軽量ハイギヤ ●KTF軽量ラインガイドシャフト ●KTF軽量メインギヤシャフトプレート ●KTF軽量ラチェット ●KTF軽量ドラグプレッシャープレート ●IXAハイクォリティ セラミックボールベアリング ●初搭載 IXAオフセットカーボンハンドル。 (ノブベアリングもIXAセラベア×4) ●IXAカラーパーツ全部乗せ + 軽量ノブシャフトビス ●ソフトクラッチチューン
勿論 Revoエリート オーロラ K.T.F.ワークス仕様 エクストリームモデル も全く同じ仕様でのリリース予定です。 それぞれの仕様とギヤ比設定は下記の予定です。 アカツキ ネオ ・7.6 ・7.1 アカツキ フィネス ・7.6 オーロラはネオ&フィネス 共に7.6ハイギヤのみの設定となります。 先ずはアカツキの右ハンドルのアッセンブリーからスタートして、5月末迄にはリリース出来るように最大限努力します。オーロラはアカツキのアッセンブリーフィニッシュ後のスケジュールで組んでいます。 製品の完成まであと少し。リリース日はサワムラ式にてお知らせ致しますので乞う期待下さい。
さて、明日から2日間の実釣取材。準備は万端 気分上々です。 ある程度ルアーに縛りはあるけれど ガッツリ ハメルには十分なルアーバリエーションなのでとっても楽しみです。 気圧は下がり傾向だから、バスのやる気満々を期待しまてますよ!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
880 881 882 883 884 |
|
|