サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年4月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.04.19
エクストリームモデル
 
  遅れに遅れてしまってご迷惑をかけ続けているアカツキ&オーロラワークス仕様エクストリームモデル。

今回の限定モデルにのみ搭載する軽量パーツは以前ご紹介しましたが、
昨日カラーパーツの全て仕上がったことで完成時のイメージをようやくお見せ出来る段階となりました!

       Revoエリート アカツキ K.T.F.ワークス仕様 エクストリームモデル

想像していた以上にカッコイイ!! 個人的にはかなり好きですね。

本来遠心モデルのアカツキですがマグ仕様に変更
なぜならワークス仕様のキャストフィーリングはマグブレーキでありながら遠心ブレーキのスムースさを彷彿させる軽さと伸びが大きな特徴で、世界最軽量スプールあってこそ実現するフィーリングだから あえてマグ仕様で仕上げたのです。
その32段階のブレーキノッチを持つレボのブレーキですが、2段階の上げ下げでも明確にブレーキの効き具合が体感出来るのでウェイトの異なるルアーローテーションや強風などのコンディション時にもベストなブレーキレベルが決めやすいのも扱いが楽なベイトリールである理由の一つです。

ゴールド統一のフロントビューもとても綺麗です。

完成間近! ただしアッセンブリー迄あと数日時間が必要です。
と言うのもこのエクストリームモデル専用の7.6軽量ハイギヤが仕上がり次第作業に取掛かる予定だからです。
この軽量ハイギヤはカット方法に工夫を施し1g弱の減量をしたことで巻き心地の軽さにも貢献するニューパーツで、ここまでのフルコンプリート総重量は176g!
メーカー公称自重195gから約20gも軽く仕上げることが出来ました。

詳細スペック
●KTF7.6軽量ハイギヤ
●KTF軽量ラインガイドシャフト
●KTF軽量メインギヤシャフトプレート
●KTF軽量ラチェット
●KTF軽量ドラグプレッシャープレート
●IXAハイクォリティ セラミックボールベアリング
●初搭載 IXAオフセットカーボンハンドル。
 (ノブベアリングもIXAセラベア×4)
●IXAカラーパーツ全部乗せ + 軽量ノブシャフトビス
●ソフトクラッチチューン


勿論 Revoエリート オーロラ K.T.F.ワークス仕様 エクストリームモデル も全く同じ仕様でのリリース予定です。
フェイバリットカラーはどっち?それぞれの仕様とギヤ比設定は下記の予定です。
アカツキ ネオ   ・7.6 ・7.1   
アカツキ フィネス ・7.6 
オーロラはネオ&フィネス 共に7.6ハイギヤのみの設定となります。
先ずはアカツキの右ハンドルのアッセンブリーからスタートして、5月末迄にはリリース出来るように最大限努力します。オーロラはアカツキのアッセンブリーフィニッシュ後のスケジュールで組んでいます。
製品の完成まであと少し。リリース日はサワムラ式にてお知らせ致しますので乞う期待下さい。


さて、明日から2日間の実釣取材。準備は万端 気分上々です。
ある程度ルアーに縛りはあるけれど ガッツリ ハメルには十分なルアーバリエーションなのでとっても楽しみです。
気圧は下がり傾向だから、バスのやる気満々を期待しまてますよ!



 
   
 880 881 882 883 884