サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2011年1月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2011.01.13
S-TAV610CLP+ 
 
  昨年のトーナメントは勿論 様々な取材やロケで使用頻度の非常に高かったモデルの中の一つにゴールデンウィングツアーエディションGWT610CLP+があります。
ベイトフィネスアプローチに開発されたこのモデルは特にオカッパリでの汎用性とポテンシャルは極めて高く、ボートからのアプローチでもレングスが比較的長いためノーシンカーの様にルアーウェイトが軽くてもキャスティング時に実に丁度よくロッド自体が曲がってくれるため、難しいと思われがちなベイトタックでのスキッピンも難なく楽にこなすことが出来る事からも私の中では絶対に外せないモデルになっていますが、その610のプロトが本日到着♪ しました!。
いやいや、実はスーパーテクナのブランクマテリアルで昨年後半にリクエストしたモデルで、
テーパー&パワー等のスペックはゴールデンウィングと同スペックにし、フィネスガイドシステムを搭載、グリップはトリガーレスのモッコリタイプの最新スペックです。

軽量ルアーをストレス無くキャスト出来るテーパーとパワー、繊細なルアー操作のロッドアクションを際だたせ、尚かつ7フィート近いレングスのロッド。
そこで課題としたのはバスを楽にリフトさせることの出来るトルクで、これに最も優れたブランクがスーパーテクナであり、軽さ、感度、キレも間違いなくゴールデンウィングのそれを凌ぎます。
理想通りに仕上れば全てに完璧なロッドになる訳ですが、ファーストプロトは残念ながらボツ・・・。
私の元に送られてくることすらなく葬られてしまったのですが、本日到着したセカンドプロトは もはやケチの付けようのない思惑通りの仕上がりに 感動すら覚えました!。
実際にキャストしたフィーリングは実にゴキゲンで、バスを掛けての実釣テストで再確認するレベルの完成度ですから、早速今シーズン実戦投入するべく追加オーダーをお願いした次第。

この春スーパーテクナのラインナップに久しぶりのニューモデル S-TAV63CL が満を持してリリースされます。
その63と一緒に今回の 610CLP+ & 64CLP+ も来月より開催されるフィッシングショーにおいて
参考出品と言う形でも良いから より多くの方にご覧頂けるようにと、ティムコさんにお願いしていますので、念願叶った暁には是非手にとってチェックなさって下さい。

過去に何度か申し上げていることですが、スーテクの価格は実にスーパーだけど、
その全てに納得出来るポテンシャルを兼ね備えたこのブランクは本当にスーパーです!。
バリエーションが増えたことで今シーズン私のタックルセレクト中にアラミドベール率が高くなるのは間違いなさそうです。
 
   
 1010 1011 1012 1013 1014