サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2014年2月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2014.02.07
12アルデBFSフィネススプール!
 
  昨年のシーズン中トーナメントにも実戦投入してテストしてきたアルデバランBFSのフィネススプール。
プロトの時点でご紹介したのと、タックルデータでもチョイチョイ記していたので存在をご存じの方は少なくないと思いますが、いよいよ本日 長期のテスト期間を経て遂にリリースデビューのご報告というわけです!
 

正に究極の遠心モデルと言っても良い仕上がりの12アルデバランBFS フィネススプールのスペックは、
09アルデバランフィネススプールのデザインと重要ポイントはほぼ同一。
但しスプールシャフトの形状が異なるため
スプール単体重量は6.2g にて完成! 因みに純正スプールの単体重量:8.5g
これにより立ち上がりのレスポンスは極めて軽快でストレスフリーなスプールに仕上っています。
(ブレーキシステムは純正の軽量SVSを流用)
スプールベアリングは勿論 ハイレスポンスIXA M.B.S.(マイクロベアリングシステム)DAIWA PAT.
スプールのマテリアルは既にKTFアルファスネオやKTF PXスーパーフィネスにも採用している驚異のマテリアルG1ジュラルミン
先日のご紹介したG1ジュラルミンは、これまでの超々ジュラルミン(A7075)と比較しておよそ1.3倍、
純正スプールのマテリアルでもあるマグネシウムに対しては約2倍の強度を誇る次世代のマテリアルです。

12アルデバランBFSのフィネススプールについては09アルデ同様スプール単体でのリリースを予定してるので、カーボンハンドルやカーボンスタードラグ、カラーパーツでのチューンナップも組み合わせ自在です。

因みにこのフルコンバージョンで自重約134g(ノーマル147g)に軽量化したスーパーフィネスリールへと生まれ変わりました。

待望のファーストリリースですが現時点では来週を予定しています。
また12アルデバランBFSについてもKTF&IXAのチューンドパーツを搭載したフルコンプリートモデルのリリースを予定しています。
 
   
 1407 1408 1409 1410 1411