サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2013年2月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2013.02.21
メタマグ用 カーボンスタードラグ
 
  何でこのタイミングで仕上ってくる? という感は否めませんが
シマノ メタニウムMg用の軽量カーボンスタードラグが出来上がってきました!

アルミ材の純正スタードラはおよそ5.2g。IXA軽量カーボンスタードラグは約4.2g。その差2gの軽量化ですが回転部分でもあることから捲き感とセンターバランスの向上に貢献します。
勿論その点ではカーボンハンドルが最も大きなメリットを有しているのは先日もご紹介した通りですが、
メタマグの純正ハンドル約24gに対し、IXAカーボンハンドル(ストレート/オフセット共に)は約15gですからハンドル&スタドラで11gもの軽量化となるので、当然使用感は飛躍的に向上します。


換装はアルデバランの手順と同様で行なうことが出来ますので参考になさって下さい。
唯一異なる点は純正のハンドルファスナー形状位です。
※因みに搭載しているスプールは参考イメージです
 
   
 430 431 432 433 434