サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2013年2月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28      
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2013.02.19
久しぶりのRevoチューン
 
  実は先日RevoLTXを複数台お預かりした。
RevoはSXフィネス以来久しぶりに手を掛けることとなった訳ですが、
先ずはカーボンハンドル&スタドラなどの軽量化でセンターバランスの向上です。
何と言ってもキャスト&リトリーブは勿論ロッドの操作性も想像以上にアップするところですから!
純正ハンドルはカーボン製だが約22gの重量とオフセット量が4mm。これをIXAオフセットカーボンハンドルに換装する事で約7gの軽量化と5mmのオフセット量によって捲き心地の向上とさらにセンターバランスアップに!
スタードラグもオフセットカーボンスタードラグへの換装で約4.5gも軽くなるので更に使用感アップのチューとして極めて大きな役割を担っています。


キャスタビリティパフォーマンスに関わるチューンはM.B.S.(マイクロベアリングシステム)のみに止まっているけれど、レスポンスアップは体感出来るレベルで向上しています!


            IXAマイクロベアリングシステム&KTFスーパーフィネスルーブ



ノーマルの重量は152g。
特別に切った削ったを行なわず、オフハンとオフスタ&カラーパーツの換装のみで 140g です。
トータルコーディネイトはイメージカラーのライトブルー


このRevoLTXのオーナーはこの人、青木プロです。
明日からトーナメント参戦ではなく、観戦のため初渡米とのことでした。
 
 
   
 1299 1300 1301 1302 1303