サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2016年7月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2016.07.25
16Revo用ガイドピン+α
 
  イヤ〜涼しくて本当に快適そのもの(^^♪
7月とは思えないこのゴキゲンな気候も今週水曜日を境に梅雨明けして本来の夏の到来となりそうです。

さて、昨日16メタニウムをはじめ各種欠品のKTFカスタムスプールが入荷しましたが、
同時に16Revoに対応のガイドピンも新たにリリースとなりました。


スプール上部にあるポールがガイドピンです。
換装作業の詳細を要約して申し上げると、ラインガイドキャップの換装とほぼ同じ工程となります。
ハンドル、スタードラグ、ギヤカバーを外し、更にフロントカバーを外したところでパーミングカップ側からガイドピンを抜き取り交換するだけです。

ついでに少し触れておきますと画像のスプールはアルマイト処理前のLTX-BF8に対応のNewフィネススプールです。
スペックはスプール重量6.6gで完成!
純正スプールと比較すると単体重量は0.3gほど重いのですが、純正スプールのスプールシャフトはアルミ、対するKTFスプールシャフトは強度&精度に優れるステンレス。
純正アルミシャフト:約1.2g
KTFステンレスシャフト:約3.1g
故にボビン+ブレーキプレートの重量は純正が6.4g−1.2g=5.2g
KTFスプールは6.6g-3.1g=3.5g
1.7gも軽量に仕上がっていますが、単にその重量差だけではなくスプールデザインによるウェイトバランスによって立ち上がりのレスポンスは劇的に向上しています!!

カーボンスタードラグと併せて製品のアップまではもう少しですので今しばらくお待ちください!


 
   
 164 165 166 167 168