サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2016年10月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2016.10.17
16メタニウム ネオスプール
 
  今日は16メタニウムMGLに対応のKTFネオスプールのご紹介です。
16メタニウムではブレーキユニットの構造が変更されダイヤルでの調整で明確にブレーキ力が変化するようになり微妙なブレーキ設定が可能となりました。
先日リリースしたバーサタールフィネススプールも非常に使い勝手が向上し、糸巻き量のセッティング次第ではアプローチとルアーセレクトの幅も広がりました。
ハイレスポンスと絶妙なブレーキによってキャスタビリティーは飛躍的に向上するものです。

そして十分なラインキャパシティーを有する今回のネオスプールもウェイトなあるルアーでの遠投や撃ち物でのストレスのない立ち上がりレスポンスが100%発揮されます。
スプールボビンマテリアルは強度に非常に優れるG1ジュラルミンを採用し強度は十分に有しながらブランキングホールを多くして立ち上がりレスポンスも損なわないNewタイプです。


スプール単体重量は8.0g ※純正スプールの単体重量は10.0g
ラインキャパシティ:フロロカーボン12ポンド約80m、14ポンド約70m、16ポンド約60m

ブレーキユニットは純正SVSを移植装着して使用します。
換装手順は以前ご紹介したバーサタイルフィネススプールでの記事を参考にしてください。

パワーゲームにも充分な十分なラインキャパシティーを有しながらも気持ちよく立ち上がるスプールレスポンスでのスムーズで快適なキャスティングを堪能してください!

KTF16メタニウムMGL ネオスプール
 
   
 148 149 150 151 152