|
|
|
|
|
2016.10.17 |
|
明日出発です |
|
|
|
|
|
|
本日2度目のアップです。 先週の冷え込みからはそのまま例年通り? の気温推移なのか朝は防寒ウェアも必須なコンディションになってきましたね。それでもターンオーバーまでもうしばらく良い状態でミッドフォールを楽しめそうです。
そして今週はTOP50最終戦。いよいよ霞ヶ浦水系での連戦スタートです。 現在年間ポイントランキングは12位と非常に苦しいポジションですが最終戦での逆転を狙って全力で挑みます!
翌週はバサーオールスタークラシック。 2週間分の準備を整え明日の早朝茨城へ向かいます。 ということで今月はツイッターでのアップの方が比重的に多くなりそうかな。 そんなこともあってサワムラ式を日に2度アップするのは稀なんですがご報告がてらということです。
つい先ほどタックル関係のすべての準備を整え積み込みを完了したところです。 その中にもう一つの稀な荷物があります。
そうです 愛用のリールチューンツールたちです。 と言うのも北大祐プロのリクエストで本日アップとなった16メタニウムネオスプールのインストール&パーツの換装を明日現地で行う事になったからです。
それはさておき あらゆる意味で良いご報告が出来ますよう気合を入れて行って参ります!! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2016.10.17 |
|
16メタニウム ネオスプール |
|
|
|
|
|
|
今日は16メタニウムMGLに対応のKTFネオスプールのご紹介です。 16メタニウムではブレーキユニットの構造が変更されダイヤルでの調整で明確にブレーキ力が変化するようになり微妙なブレーキ設定が可能となりました。 先日リリースしたバーサタールフィネススプールも非常に使い勝手が向上し、糸巻き量のセッティング次第ではアプローチとルアーセレクトの幅も広がりました。 ハイレスポンスと絶妙なブレーキによってキャスタビリティーは飛躍的に向上するものです。
そして十分なラインキャパシティーを有する今回のネオスプールもウェイトなあるルアーでの遠投や撃ち物でのストレスのない立ち上がりレスポンスが100%発揮されます。 スプールボビンマテリアルは強度に非常に優れるG1ジュラルミンを採用し強度は十分に有しながらブランキングホールを多くして立ち上がりレスポンスも損なわないNewタイプです。
スプール単体重量は8.0g ※純正スプールの単体重量は10.0g ラインキャパシティ:フロロカーボン12ポンド約80m、14ポンド約70m、16ポンド約60m
ブレーキユニットは純正SVSを移植装着して使用します。 換装手順は以前ご紹介したバーサタイルフィネススプールでの記事を参考にしてください。
パワーゲームにも充分な十分なラインキャパシティーを有しながらも気持ちよく立ち上がるスプールレスポンスでのスムーズで快適なキャスティングを堪能してください!
KTF16メタニウムMGL ネオスプール
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1582 1583 1584 1585 1586 |
|
|