|
|
|
|
|
2009.08.16 |
|
迷惑ではないのだが、 |
|
|
|
|
|
|
昨夜就寝中にふっと目が覚めた。 寝ている時に足の裏や指を蚊に刺された経験は誰もがある事と思う。 左足の土踏まずに違和感と共に耐え難いかゆみを伴い 暫くその苦しみに耐える事十数分。 何年ぶりかに味わった苦痛の午前2時半でしたが、今朝の河口湖は昨日にも増して低湿度で、暑いながらも実に爽やかな1日でした。
さて、話は全く変わってしまいますが、以前ウェブショップをご利用頂いて、ご注文直後に配信される確認の自動配信メールを確認頂けなかったり、こちらからのご連絡メールも同様のことが、プロバイダでYahoo!ご利用で、YahooメールとヤフーBBの方に多発している事を記しました。 その後色々と調べ、ご案内の内容にも変更を試みましたがやはり『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱フォルダ』に振り分けられしまいそれらのフォルダを確認する習慣のない場合100%の確率で音信不通という判断をされてしまっています!!
Yahooメール、Ybbでは1日で多い時には100件を超えるスパムメールが届くとも聞きます。 とても考えられないような数で、それだけのスパムメールの数では必要なメールをチェックする気も起きないのもうなずけますね。 そこで必要とするメールを『受信箱』に配信されるようにメールオプションから設定を行えるので Yahooのウイルス・迷惑メール対策ヘルプを参考に行なってみて下さい。
因みにキャリルのメールアドレスは info@karil.co.jp です。
また、迷惑メールフォルダからでもキャリルからの配信を確認頂けた場合には、、 [迷惑メールでない]ボタンを押して頂ければ『受信箱』に配信されるようになるはずです。これも先程のYahooのウイルス・迷惑メール対策ヘルプで手順を確認する事が出来ます。
他の通販サイトではYahooメール、Ybbでのアドレスではご利用出来ません。 と言うところも少なくないようです。 確かにスパムメールは煩わしいですが、私はアンチウィルスソフトでの振り分けのみで日に15件程度と少な目なので件名での判断でもさほど大変な事ではないので救われています。
面倒でも設定を変更頂ければもっと快適にご利用頂けるようになりますので是非行なってみて下さい!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1033 1034 1035 1036 1037 |
|
|