サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2009年11月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2009.11.17
ワークス仕様のお問い合わせ
 
  当初の予定では11月の中旬にリリース予定となっていたワークス仕様ネオと、フィネスはリールの入荷がズレ込んだことで、発売時期が大幅に遅れてしまいご迷惑をお掛けしております。 改めてお詫び申し上げます。

それに伴ってワークス仕様に関してのお問い合せを大変多くの方々から頂いておりますが、
製品をより深く理解して頂くためにご質問を抜粋して補足させて頂きます。

ワークス仕様ネオとフィネスの用途の違いがわかりません?
ワークス仕様のファーストモデルはCBシャロースプールを装着によってノーマルスプールよりも優れたレスポンスとパフォーマンスをとしてリリース致しました。
ネオはファーストモデルのラインキャパシティを引き継ぎ、16ポンド以上ののフロロカーボンラインでのフルキャストにも対応し、CBシャロースプールより約4.5gもの軽量化を図った25シャロースプールの完成によって、レスポンスと飛距離が飛躍的に向上しました。
軽量ルアーは勿論幅広いルアーウェイトにもストレス無くご使用いただけるスタンダード且つバーサタイルなモデルがネオです。
対するフィネスの開発コンセプトはを5g以下の超軽量ルアーのキャスト性能アップを追求し、
現在注目度No1のアプローチ法 「ベイトフィネス」 には不可欠なパフォーマンスを持つ唯一無二のモデルです。
フェンウィックGWT64CLP+の完成と共にベイトフィネスの領域が確立した事により、
タックルバランスの一つとして、リールを使用するルアー、そのウェイト、ラインの太さに等に応じてベストなスプールやギヤ比の選択をする事で、本当の意味での快適なキャストとアプローチを手にする事が出来るのです。

ワークス仕様と 間もなくリリースになるエボリューションとの相違点は?
見た目はカーボンハンドルとスプールがノーマルですが、
エボリューションのブレーキセッティングはワークス仕様と同様で、
オプション設定の25&27シャロースプールのパフォーマンスを100%発揮するベストなブレーキ設定で使用頂けます。 勿論カーボンハンドルやスプールは後からでも交換することは出来ますが、
決定的な相違点として、軽量化と捲き心地に大きく貢献する
軽量ドラグワッシャー、軽量ラチェットはワークス仕様のみのスペシャルパーツですので
パーツの組み込みや単体でのご購入は出来ません。
さらにレボエリ特有の 『重いクラッチ』 このストレスを解消するソフトクラッチチューン
次回リリース以降からワークス仕様のみに採用したスペシャルチューンです


リリースはいつですか?
・ワークス仕様 ネオ、フィネス共に右ハンドルは12月中旬〜下旬
・ワークス仕様 ネオ、フィネス共に左ハンドルは1月中旬
・Revoエリート Evolution 11月下旬
・オーロラワークス仕様は2月初旬?
現時点ではこの様なスケジュールで進めております。
変更等がある場合には都度ご報告致します。

リリース前に予約したいのですが?
ワークス仕様に関してのご予約はお受けしておりません。
7月のフィネスのリリースでは即完売で これ迄の間欠品状態でご迷惑をお掛けしておりましたが、
今後はコンスタントな供給が出来る体制を整えておりますのでご安心下さい。
オーロラワークス仕様に関しても限定で生産数に限りがありますが、ご予約をお受けして 逆にご迷惑をお掛けする事も懸念されますので、リリース時迄お待ち頂ければ幸いです。
最終的な仕様とコンバートするパーツの完成までもう暫く時間を要しますが、仕上がり具合の状況などは都度お知らせしたいと思います。


手持ちのレボエリートを、K.T.F. Revoエリートワークス仕様にしてもらいたいのですが?
このお問い合わせも少なくありません。
KTFチューンドリールは製品としての扱いで持ち込みのチューニングはお受けしておりません。
ワークス仕様をはじめとするチューニングリールの修理等はKTFが責任をもってご対応すると言う取り決めをピュアフィッシングさんと交わしているからです。
皆さんにKTFチューンドリールを安心してご使用頂けるよう考慮しての事ですのでご理解下さい。

25及び27シャロースプールはリールを送らないと購入出来ないのですか?
Revoエリートは発売されてからおよそ2年。実はその間に各所パーツが数回のランニングチェンジがされています。 勿論パーツのランニングチェンジは製品のクォリティアップには不可欠な事ですが、中には形状変更や100分の数o単位でサイズも異なるパーツもあるので、
それに伴った適正な調整を行なうためにリールをお預かりしての販売とさせて頂いているのです。
この調整はリール本体ではなく、ランニングチェンジされたパーツにスプールをアジャストするもので、
他のサードパーティメーカーではこの様な調整を行なっていないため不具合が出ているのも事実です。
100%のパフォーマンスを発揮し、必ずご満足頂く為とご理解下さい。




さて、予定より少し遅れていた25シャロースプールの本製品が本日到着しました。
アルマイトの光沢感や色調の仕上がりは完璧!!
このアルマイト加工は作業環境や工程時間によって微妙な色ぶれが避けられないばかりか、
スプールマテリアルでもある超々ジュラルミンへのハイクォリティなアルマイトを求める事自体が非常に難しく、その筋でも常識的な程です。
ホント素晴らしくイイ仕事しています!!
 
   
 974 975 976 977 978