サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
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2019.12.22
Revo フィネススプールのアップデート
 
  今日は河口湖も雪の予報となっていて寒い1日なのだが
積もらないことを祈るばかりです。

さて今日ご紹介するのはRevo BF8等に対応の32φ「KAHEN」フィネススプールについてです。
このスプールは扱いやすさに優れ適合機種も多いことからお大変多くのRevoファンに愛されてきたもですですが、今回スプールシャフトのデザインを全く新しい発想で見直したマイナーチェンジを行いました。


                   上記画像の  はこれまでのスプールシャフト。
左 の細いシャフトが今回新たに変更した軽量のNewシャフト!

シャフト径を5mmから3mmにしたことでその重量はナント!
0.8gもの軽量化に成功。 更には装着するスプールベアリングも小径化することが出来た事で、明確に体感できるスプールレスポンスのアップに成功したと言う訳だ。

ノーマルRevoの固定ブレーキに ほんの少しでもストレスを感じている方へ!
「KAHEN」ブレーキシステムでフルキャストではバックラッシュを恐れずフルキャスト出来、ピッチングでもブレーキ設定を変えることなくそのままでゴキゲンにスパッと決まる低弾道のアプローチが手に入るのです!

適合機種はご覧の通り
ABU Revo LTX BF8
ABU Revo ALC BF7
ABU Revo LC6
ABU Revo LT7
ABU Revo LV7
※ABU Revo SLC-IB 7/8
※ABU Revo ALC-IB 6/7

ボビン材質:G1ジュラルミン
スプールシャフト:ステンレス
スプール重量:6.4g(ベアリング除く)
ラインキャパシティ:フロロカーボン8ポンド 約55m

ベイトフィネスとしてのレスポンスを求める場合には30m程度の糸巻き量に留めるのがベスト!

KTF フィネススプール 「KAHEN」 Revo BF8/BF7用
 
   
2019.12.15
VEXUS BOATS 
 
  この度 新たなスポンサーとしてSDG Marineを運営する昭和電機株式会社様と契約を交わし、来シーズンよりVEXUS BOATSでトーナメントに参戦させていただく事をご報告します。


VEXUS(ベクサス) BOATSは最も新しいボートメーカーでこれまでのR社のスタッフが丹精込めて作り上げる最高級のバスボーと言っていいだろう。
そして今年のICASTで発表となったばかりのNewボートVXシリーズが上記のモデルだ。

私がドライブするのはその中のVX20と言うモデルで、つい先日霞ヶ浦水系にて試乗させて頂いたのだが、ディープVのハル形状によって軽快な走りと非常にソフトで安定感のある走破性は、まるで高級車?にでも乗っているような安心感! そんな印象だった。
フロントデッキの広さはこれまで乗っていたレンジャーZ520Cよりも広く、ストレージやライブウェル、シート各所の造りのクォリティはこれまで以上で正に最高峰と言っても過言ではなくラグジュアリー感満載のバスボートだった。

バスフィッシングを始めて最初に所有したのがリョービのボートエースと言う樹脂製の小型ボートだった。
後にアルミボートを経て初めてのFRP艇が15Feetのハイドラスポーツと言うバスボート。
そして平成元年に河口湖へ移住してKarilをオープンし、その時からクォリティの高さと安定した釣りやすさのレンジャーボートを選び、これまでに8台を乗り継いで来たのだが今季まで乗ったZ520Cが最も相性が良かった。

勿論これまでのレンジャーから 他メーカーのボートに乗り換えるのには正直多くの不安があったのも事実だ。しかし先日VEXUSに乗って 触って その不安は一切なくなる位に過去最高のボートに出会うことが出来たと確信できたのだ。
現在リギングとセットアップでピットインしているVEXUS VX20は時間をかけて仕上げていく予定で、今後のセッティングや更なる詳細もお伝えしていくのでお楽しみに!

ベクサスのスペック詳細などがご覧いただけます。
SDG Marine VEXUS BOATS JAPAN 公式ホームページ


 
   
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