サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2019年12月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2019.12.22
Revo フィネススプールのアップデート
 
  今日は河口湖も雪の予報となっていて寒い1日なのだが
積もらないことを祈るばかりです。

さて今日ご紹介するのはRevo BF8等に対応の32φ「KAHEN」フィネススプールについてです。
このスプールは扱いやすさに優れ適合機種も多いことからお大変多くのRevoファンに愛されてきたもですですが、今回スプールシャフトのデザインを全く新しい発想で見直したマイナーチェンジを行いました。


                   上記画像の  はこれまでのスプールシャフト。
左 の細いシャフトが今回新たに変更した軽量のNewシャフト!

シャフト径を5mmから3mmにしたことでその重量はナント!
0.8gもの軽量化に成功。 更には装着するスプールベアリングも小径化することが出来た事で、明確に体感できるスプールレスポンスのアップに成功したと言う訳だ。

ノーマルRevoの固定ブレーキに ほんの少しでもストレスを感じている方へ!
「KAHEN」ブレーキシステムでフルキャストではバックラッシュを恐れずフルキャスト出来、ピッチングでもブレーキ設定を変えることなくそのままでゴキゲンにスパッと決まる低弾道のアプローチが手に入るのです!

適合機種はご覧の通り
ABU Revo LTX BF8
ABU Revo ALC BF7
ABU Revo LC6
ABU Revo LT7
ABU Revo LV7
※ABU Revo SLC-IB 7/8
※ABU Revo ALC-IB 6/7

ボビン材質:G1ジュラルミン
スプールシャフト:ステンレス
スプール重量:6.4g(ベアリング除く)
ラインキャパシティ:フロロカーボン8ポンド 約55m

ベイトフィネスとしてのレスポンスを求める場合には30m程度の糸巻き量に留めるのがベスト!

KTF フィネススプール 「KAHEN」 Revo BF8/BF7用
 
   
 1703 1704 1705 1706 1707