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本日ご紹介するのは、 暫く欠品の続いたダイワ34φモデルに適合のNewスプールです。
昨年からテストと試行を重ね完成した今回のスプールは すでに他のモデルにも搭載しているダブルボールベアリング、 ステンレスシャフトに変わり軽量化にも大きな役割を担う 超々ジュラルミンシャフトを採用したバージョン2。 そして更に今回のモデルからはKAHENブレーキのセッティングにも変更を加え 飛距離とレスポンスアップにさらに磨きをかけたスプールに仕上げることに成功しました。
そのブレーキのバージョンアップと言うのは、KAHENユニットのスプリングをこれまでの等長スプリングから不等長スプリングに変更しインダクトローターの迫り出すタイミングを調整することで飛距離の伸びとピッチングのレスポンスが向上ました! もう一点はインダクトローター質量を変更しブレーキレベルの適正化を施しています。 これらによって得られる飛距離性能はこれまでのスプールは勿論、純正ブーストスプールを凌駕する低慣性で高初速な伸びのあるキャストフィールに仕上がっています! ※左 等長スプリング 右が新システムの不等長スプリング
スプールベアリングには回転効率と耐久性に優れる次世代のベアリングシステム「セラミックダブルボールベアリングシステム」を採用しています。 そして軽量&低慣性で回るからこそ、ルアーをフリーフォールさせるときにも極めてスムーズな回転が得られるのでよりバーチカルなイメージでルアーを送り込むことが出来る
スプール回転の立ち上がりレスポンスが劇的に向上し、ピッチングでは低弾道で軽快に決まるアプローチ。 フルキャストでも軽量&低慣性スプールのアドバンテージを是非体感して頂きたい。
初速=スパーン! 飛距離=ズガーーン!! 低慣性スプールと超回転のセラミックダブルボールベアリングでぶっ飛び!!!
適合機種 ● スティーズ SV TW 全モデル ● スティーズ A TW 全モデル ● ジリオン SV TW 全モデル ● T3 ( 1016H-TW, 1016HL-TW, 1016SH-TW, 1016SHL-TW ) ● T3 SV ( SV6.3R-TW, SV6.3L-TW, SV8.1R-TW, SV8.1L-TW ) ● T3 MX ( 1016H, 1016HL, 1016SH, 1016SHL, 1016XH, 1016XHL ) ● RYOGA ( 1016, 1016L, 1016H, 1016HL )
● STEEZ ( 100H, 100SH, 100HL, 103H, 103HL ) ● STEEZ SV ( SV6.3R, SV6.3L ) ● STEEZ LTD ( 105XH, 105XHL ) ● STEEZ LTD TN ( 103H-TN, 103HL-TN ) ● STEEZ EX ( 100XS, 100HS, 100H, 100HSL, 100HL ) ● SS SV ( 103, 103L, 103H, 103HL, 103SH, 103SHL ) ★ TD-Z ( 103H, 103P, 103ML, 103H Type-R, 103HL Type-R, 103ML Type-R, 105H ) ★ TD-Z ( 103HL, 105HL, 103HL Type-R )
●バーサタイルフィネススプール ボビン材質:G1ジュラルミン スプールシャフト:超々ジュラルミン スプール重量:5.2g(ベアリング除く)※旧モデルより1.1gの軽量化 ラインキャパシティ:フロロカーボン12ポンド 約50m スプールベアリング:IXA ダブルボールベアリング標準装備(1133)
KTFバーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルネオスプールも間もなく完成ですので近日中に公開アップしますのでご期待ください!
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