サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年1月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.01.17
SP軽量パーツ
 
  本日2つのスペシャルパーツが到着した。
メインギヤシャフトプレートとラインガイドシャフトだ。
勿論レボレリ用のパーツだが、オーロラワークス仕様に装着するスペシャル軽量パーツで、
極めて小さな部品ですが純正品に対し約2.2gもの軽量化になります。

軽さと強度を兼ね備えたジュラルミン製パーツ

トータルウェイトを落とすことはこの様な小さな積み重ねで実現する物で、他にも軽量化と捲き心地向上に大きく貢献するSPパーツの完成待ちと言うところだ。

因みに早速私が所有しているワークス仕様の中でも、特に超気合いを入れて軽量化をしているモデルに装着したところ、140.5g迄辿り着くことが出来た!
つまり次のスペシャルパーツが完成した暁には140gアンダーのレボエリが完成することになる。

まあそれはさておき、それら全てのSPパーツはオーロラとアカツキのワークス仕様、
つまり完全フルコンプリートにのみ装着する非売パーツです。
アカツキ ワークス仕様については初めて触れたが、昨年より着々と進行しており、
オーロラと並行して開発を進めている完全限定モデルなのです。
全てのパーツが完成し、完全フルコンプリートの仕様が確定したその時に両モデルの全てを公開しますので、楽しみにしていて下さい。
 
   
 791 792 793 794 795