サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2017年6月
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2017.06.25
17コンクエスト KTFフィネススプール
 
  少し前の事ですがTOP50第2戦弥栄ダム戦の前にインスタグラムにはアップしていたシマノ17カルカッタコンクエストBFSフルコンプリートモデル。
フィネススプールの完成で満を持して本日正式公開となりました!

17カルカッタコンクエストBFSは16アルデバランと同じシマノ独自の可変マグネットブレーキシステムFTBを搭載しています。
このシステムのポテンシャルを120%引き出すために開発したのがKTFフィネススプールで、純正スプールではストレスに感じる立ち上がりレスポンスとフルキャストとピッチングの完全両立を実現しています!!


KTFフィネススプールをインストールする際にスプールのポテンシャルを100%引き出すために行っていただきたいのがFTBブレーキシステムのマグネットを一つ減らす事です。
コンクエストではデフォルトで計8個のネオジムマグネットが装着されています。
下記画像の右側にある「 N 」の印のついたマグネットにマイナスドライバーなどを近づければ簡単に取り外すことが出来ます。
反対側も同様に取り外し計6個の仕様でセットアップすることでピッチング時のブレーキの引きづり感が解消されて実に気持ちのイイ弾道でアプローチが可能となります(^^♪
因みにこのセットアップは16アルデバランBFSでも同様ですヨ!(追加してはダメです)


そしてコンクエストのフレーム剛性は流石といったところ。巻き心地は実にシルキーでとても滑らか〜、その巻感をさらに向上させるのがカーボンハンドルです!
カッチリとした強度と軽さによってリトリーブ時の感度が劇的にアップするするのがIXAカーボンハンドル。
純正ハンドルの19gに対しIXAカーボンハンドルは15gハンドルだけでその差は約4g
カーボンスタードラグなども含めリール総重量としてはノーマルから約8.5gの軽量化でフルコンプリートモデルは195gで完成!

       シマノ 17 カルカッタ コンクエスト BFS 対応の KTFフィネススプール単体 はこちら



17カルカッタコンクエストのコンプリートモデルにはKTFエンブレムを左右対称で貼付してお届けいたします!

          シマノ 17 カルカッタ コンクエスト BFS フルコンプリートモデル はこちらです
 
   
 1629 1630 1631 1632 1633