サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2021年6月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2021.06.03
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
 
  今回ご紹介するのはスティーズCT SVTW 用のフィネススプールの進化系 Ver2です。

このスプールは昨年の春からNewコンセプトをスタートしたベースモデルで、
これまでと同様にボビンには史上最強の軽量合金「G1ジュラルミン」を使用し、スプールシャフトに超々ジュラルミンを採用するきっかけともいえるのがCT用のフィネススプールだ。

そして満を持して完成したスプールの重量はKTFのダイワ対応製品中 最軽量を更新した4.5gで仕上がりそのパフォーマンスは史上最強の超軽快の一言に尽きる。
このスティーズCTは私のベイトリールのメインモデルとも言って良いかな、当然保有台数も多くベイトフィネスから中量級ハードルアーの投げ巻き、超ヘビーカバーへに対するフィネスルアーでのストロングアプローチ等々
非常に幅広く使っていることもあって、とても強い思い入れをもってNewバージョンの開発を行ってきた。

そして20メタニウムや21アルファススプールにも採用している「セラミック ダブルボールベアリング」との相乗効果はこれまでのKTFスプールの進化が確実ににワンステージ上がったと言っても過言ではない!
故にダブルボールベアリングは当然標準で装着採用した
このCTフィネススプールは誰が投げてもきっと驚くほどの進化に気が付くレベルで完成したのだ。

※パーミングカップ側のベアリングは別売りですが、より良いパフォーマンスでお使い頂く為にもダブルボールベアリング1033単品を一緒にご購入頂く事をお勧めします。

そして軽量&低慣性で回るからこそ、ルアーをフリーフォールさせるときにも極めてスムーズな回転が得られるのでよりバーチカルなイメージでルアーを送り込むことが出来る

スプール回転の立ち上がりレスポンスが劇的に向上し、ピッチングでは低弾道で軽快に決まるアプローチ。 フルキャストでも軽量&低慣性スプールのアドバンテージを是非体感して頂きたい。

初速=スパーン!  飛距離=ズガーーン!!
低慣性スプールと超回転のダブルボールベアリングでぶっ飛び!!!


スプール外径30φ
自重:4.5g (スプールベアリング除く)
マテリアル=ボビン:G1ジュラルミン 
スプールシャフト:超々ジュラルミン
ブレーキシステム:「KAHEN」
スプールベアリング:セラミックダブルボールベアリング
ラインキャパ : フロロカーボン8LB約50m

適合機種
DAIWA STEEZ CT SVTW

スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
 
   
 1724 1725 1726 1727 1728