サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2021年6月
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30         
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2021.06.01
開発コード:エンジェル
 
  以前SNSでほんのさわりだけの画像で新規開発ルアーの存在を匂わせたことがあったのを記憶している方は少なくないと思う。
そのルアーは昨年から開発コンセプトがスタートしファーストプロトからすでに現在ではサードプロトにまで至っているのが下記画像のシャッドなのだ。

マッドペッパーマグナムのリップ形状やビクセンなどのシルエットを踏襲したシェイプ

サイズ感はリップ先端からリヤまでの全長約85mm
ボディー部のみで約60mm
フックを含めたウェイトは約5.1g

ファーストプロトでは問題が多すぎてスイムテストとしてはセカンドプロトに向けての課題を多く残しつつ・・・

だがそのセカンドプロトではシャッドとしての完成度はすでに十二分なポテンシャルに仕上がっていた。
しかしながら今回目指すシャッドとしてはまだまだ改善の余地を残したものだった。
そうは言いつつもたたき台となるベースはすでにこの時点で出来上がっていたのもこれまた事実だった。

そして期待に胸膨らませ出来上がってきたサードプロトは目指すアクションとポテンシャルの85%のレベルまで出来上がっていたものの 決定的なファクターが欠如していたのだった。
そこで確信はなかったのだが ダメ元で行ったマル秘チューンが見事にハマりほぼ全てのファクターを満たすプロトが完成したのだ!
このマル秘チューンって言うのが今回のシャッドの完成に向けて極めて大きな前進となったのは間違いなく、私自身も大変大きな収穫の一つだった。


@軽快な巻感(巻き抵抗)
Aアクション(ローリングとウォブリングの関係&瞬間的な入力時の飛び)
B潜行角度と潜行深度
Cストラクチャー回避能力
Dファストリトリーブ時の直進安定性
E圧倒的なキャスタビリティ
F他にも諸々あるw

上記のファクターを極めて高次元で有するシャッド
開発コードネーム 『 エンジェル 』 の今後にご期待下さい!
 
   
 1723 1724 1725 1726 1727