サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2015年3月
 1  2  3  4  5  6  7
 8  9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31            
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2015.03.30
TOP50初戦
 
  先週末福岡県/遠賀川で開催されたTOP50第1戦を終え昨晩の深夜河口湖に戻ってきました。

遠賀川では2010年開催のJBクラシック、2013年のTOP50第2戦の公式トーナメントで連勝を果たし私にとって非常に相性の良いフィールドの一つです。
そんなこともあって今大会 福岡へ向かう前にはたくさんの方々から大きな期待を込めたエールを頂き、これまでにない強いモチベーションで挑むことが出来ました。

しかし今大会は残念ながら力及ばず遠賀川戦を連覇することはかないませんでしたが、3日間を戦った正直な心情には悔しさはなく 清々しい気持ちと、応援いただいた皆様に感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございました!



プラクティスからの今大会における詳細は後日アップさせていただきます。

JBトップ50 第1戦 ゲーリーインターナショナルCUP
 
   
2015.03.24
行ってきます!
 
  明日からスタートするTOP50。
本日福岡県に向けての移動で、今中間点でもある羽田から北九州空港へ向かいます。
では行ってきます!
 
   
2015.03.22
新たなるアドバンテージ
 
  いよいよTOP50が今週末開幕となります。
プリプラクティスからは気温上昇で一気に春めいた感じとなりバスのコンディションにも変化があると考えるのが妥当でしょう。
公式プラクティスの2日間でおおよそのフィーリングを合わせることに専念するとして、最終的なタックルの準備をこの週末で行いほぼ完了です。
その中で今回はロッドは勿論リールやラインに至るまでプロトの使用率が高く 単なるテストと言うだけでなく本戦に投入できるレベルに達している問ことの証明でもあります。
そして最新のテストサンプルは昨日届いたばかりのレッドスプールのNewラインです!


ラインコンセプトは更なる強さとライフの向上を目指したベイトフィネスに対応するハイエンドモデルで、
攻めるベイトフィネスタックルにおいてタイトラインでの操作性を生かし、様々なストラクチャーでのラインブレイクのリスクをより軽減するべく開発スタートした最強のラインと言うことになる。
1ランク落としても同じとはいかないまでもそれに匹敵するイメージでアプローチ出来る程のアドバンテージを得たようなものだ。
これまでに個人的にも非常に良いイメージを持った遠賀川だが、今回は極めて難しい戦いとなることが想定できる。
故にタックルによるアドバンテージはそんな究極の展開で必ず大きな役割を担ってくれることとなるはずだ。


 
   
2015.03.10
初戦のプリプラクティス
 
  先週5日より昨日までTOP50初戦のプリプラクティスで福岡県/遠賀川へ行ってきました。
水温は9〜10度と平均的なアーリースプリングでの水温でしたが水質、透明度は微妙な感じかな。
一昨年の6月以来の遠賀川でしたが全域のロケーションイメージはほぼ変わらずといったところ。
ただし大きく異なっていたのは当然ですがその気候です!
勿論防寒ウェアなどもしっかり準備していたのですが想定していた以上に寒かったのには少々テンションダウン。
早朝の気温は3度と極寒と言うわけではないけれどそれでも1日のほとんどの時間を地形調査に費やしていたため体を動かさない分余計に寒さが身に染みる。

今週末にはJB九州、その翌週末にはNBCチャプターと連開催となっていることから湖上は今までにもあまり経験しないほどの混雑でフィッシングプレッシャーも相当に高くこの連戦明けにTOP50の開催となる。
フィールドコンディションのアウトラインはザックリと把握できたが状況は決して容易ではない。
それでも的確にアプローチすれば答えはすぐに帰ってくる。


2週間後にどのように変化するかなども想定したプリプラだったが いつも通りゆる〜い感じで終了。
この先の数日でタックルなど再考してセッティングして行きます。

 
   
2015.03.02
いよいよ始動!
 
  ここ数日で確実に春の到来を感じることが出来るくらいになってきましたね。
そしていよいよ今シーズンのJB TOP50のトレイルの始動です。
本日タックル/ウェアーなどの一揃えを早野プロにピックアップしてもらい一足先に福岡県遠賀川に向かってもらいました。


シーズナル的な把握がメインのプリプラクティス用と言うことで今回はかなり絞ってセレクトしています。
さて、早春の遠賀川は一体どうなっているのでしょうね。非常に楽しみで仕方ありません♪

 
   
 94 95 96 97 98