|
|
|
|
|
2018.02.27 |
|
久し振りのアッセンブリー |
|
|
|
|
|
|
2月ももう終わろうとしている昨晩河口湖では雪が舞いましたが、それでも日々確実に暖かくなり いよいよ春の訪れを実感できるコンディションになってきました。 因みにまだ油断はできませんがこの冬河口湖ではとても降雪が少なくとても助かっています。 しかし日本海側の各地域では観測史上最高ともいわれる降雪で大変なご苦労をされていると思いますが心中お察し申し上げます。
さて、今日は久しぶりに手掛けたリールチューンを行いました。 現在はもう販売終了しているモデルですが海外からのリクエストがあり 運よくストックしていたこともあって依頼に応じることが出来たと言う訳で、そのモデルはこれです!
KTF PXスーパーフィネスです。 今でもシチュエーションによっては出番のあるベイトフィネスに特化したハイパフォーマンスモデルです。 確か昨年は七色ダム戦でのサイト時に使った記憶がありますね。
ストックしていたリールはノーマルの状態でしたからスプールをエアブレーキシステムのアッセンブリーから行い ベストセッティングにシム調整して、KTFスーパーハイギヤーをインストールしてノーマルの6.8から8.1にアップグレード。 このリールはルーマニアのアングラーへ届けられますが 今や全世界でKTFチューンドリールは愛用されているので何とも嬉しい限りです
そして2018年春にはダイワに対応の「KAHEN」ブレーキを搭載したスペシャルスプールをリリースする予定ですので現在はその追い込み時期でもあります。 故に私自身今シーズン投入するリールにも大きな入れ替えをするつもりですが昨年からプロトテストしているスティズSVTWをはじめいろいろと試行している今日この頃です。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2018.02.13 |
|
KTFの取材 |
|
|
|
|
|
|
寒い日が続いております。皆さん体調管理にはお気お付け下さい。
そんな寒い日でしたが本日はキャリルでの室内撮影&取材。 今月発売号のBasserですがリールがお題でKTFとしての歴史をはじめ現在の最新モデルからの今後の新企画? に至るまでこれまでになく深く掘り下げていただきました!
振り返ってみればキャリルチューンも今年で30年が経つわけですが様々なベースリールがありそれぞれに施してきたチューンやその内容、製品のも多くく変わってきたなあと再確認することの出来た1日でもあり、私にとっても非常に有意義な1日となりましたことを感謝している次第です。 と言うことで今月発売のBasserをお楽しみに! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2018.02.11 |
|
「バスサンほすい」 |
|
|
|
|
|
|
昨晩からの降雨は暖かで幸い雪にはならず、今日は今シーズンで最も暖かくなり春を感じるコンディションでしたね。 先週の事ですがそんな春までもう少しと言う日本の冬を脱出し温暖な気候のタイへ行ってきました。
シーズン的には今は乾期で一応冬と言う事になるのですが日中はまあまあの灼熱コンディションです。
川は勿論溜池などが非常に多い印象のバンコクでトカゲ(デッカイ ヤツ)やヘビにも注意が必要とのことでした。
因みにタイにはバスは生息しておらず主なゲームフィッシュはバラマンディやチャドー等の雷魚系、キャットフィッシュ系のストロングフィッシュなのですが、 そのバスが居ないはずのタイでどう見てもラージマウス? と思われる柄のサンダルを発見!
偶然にもバンコク市内の露店で出会ったのだからゲットせずにはいられず 即バイト! と言うことでこれはタイのお土産と言うことで、オンラインショップをご利用の皆様の中から1名様にプレゼントしたいと思います。 ご希望の方はご注文時の連絡事項に「バスサンほすい」とご記入ください。 2月末までのご注文の中より抽選でこのバスサンダルを同梱させていただきますね (^ ^♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
129 130 131 132 133 |
|
|