サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年5月
                   1
 2  3  4  5  6  7  8
 9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.05.28
サスペンドモデルのバランス
 
  本日入荷したグロッキー70のサスペンドモデル。
私の中ではフローティングモデル以上に出番の多いシンクレートですが、
デフォルトの浮力はスローフローティングに設定してありますので、バスワールド綴じ込みのDVDでの使い方にもあったように、
若干沈めたい。更に深いレンジを攻める。キャスト&リトリーブでサーチベイトとして。
等々水面下のアプローチは欠かすことが出来ません!
そこでボードウェイトを貼ることでのチューンは不可欠ですが、フローティングモデルとではウェイトの貼り位置が少し異なるのでご紹介しておきましょう。
ノーマルの状態をバケツなどに入れて頂くとすぐに理解出来ると思いますが、シンクレートを上げるためのウェイトがフロントよりであるため、頭下がりでゆっくり浮いてくるはずです。
ですからジャストサスペンドにする場合や、スローシンキングに設定したい場合には画像のようにフックの後ろ 極めてテール寄りにウェイトを貼ることで水平フォールの姿勢になってくれます。

以外と少しでフォールスピードが大きく変化します

SS1とはスローシンキングの中で1番遅いバージョンと言う意味です。
勿論製品の個体差で貼るウェイトの量に違いがありますが、臨機応変にセッティングしてみて下さい。

そしてサスペンドモデルでのメリットの一つに、下から目線のバスに対してですからウェイトが少ない方が見た目のナチュラルさを損なわないので、沈める時はサスペンドモデルに少量のボードウェイトがベストと言うことです。
 
   
 877 878 879 880 881