サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2010年10月
                1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31                  
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2010.10.08
更に進化 BFS
 
  明日 明後日の2日間河口湖ではJBバスプロ選手権が開催されます。
各カテゴリーでの上位選手が参加権を得て各地からエントリーするビッグイベントの一つで、
ティムコ開発の『鬼』も優勝目指して公式プラクティスを行なっており、終了後にキャリルへ立ち寄ってくれました。

と言うよりもプロトロッドの仕上がり確認ですが、
そのモデルは最も長期テストを繰り返している S-TAV63CLJ !
ブランク自体には一切手を付けずに今回はガイドと、グリップを大きくチェンジしたトライモデルなのだが、
ファクトリーまで『鬼』自ら足を運び数ミリ単位の微調整を実際のキャストフィールとテーパーにマッチさせるため、数十回に及ぶトライ&エラーの末
傑作と呼ぶにふさわしい完成度で組み上がったスーテク63です。
マイクロガイドとは一線を画する『鬼』オリジナルのコンセプト。

画像上が今回ベイトフィネスロッドに要求される全てを完璧にクリアした、
オリジナルのベイトフィネスコンセプトガイドです!
画像下は前モデルの通称「ONIガイド」で比較してもサイズ、搭載数も全く異なっていますが、振り重り感は全く無く、軽さキレ共に向上しています。
マイクロガイドシステムのデメリットを完全排除することに成功したと言っても過言ではありません!!
ファイト時のラインとブランクの干渉も激減し、フィネスルアーを操作する際に不可欠なガイド間のラインスラッグも絶妙で、更に進化して遂に完成したと断言出来ます。 素晴らしいっ!!!

そしてもう一点はグリップのトリガーの形状変更で、個人の好みはあると思うところですが、
ベイトフィネスではツーフィンガーでキャスト&アクションをこなしますが、
恐らくほとんどの方にスンナリそのキャストのし易さとパーミング感を納得して頂ける 丁度イイ ニュートリガーです。
この絶妙なモッコリ感が実に使い易い!

S-TAV&GPのテクナシリーズからブランクにはベイトフィネススペシャルのネームが印されることとなります。
初テストは来週福岡県遠賀川で開催されるJBクラシックで、 コヤツで一丁勝たせてもらいましょう!
やはり私のフェイバリットはスーテクですね。
 
   
 946 947 948 949 950