|
|
|
|
|
2012.06.30 |
|
D-27スプール Ver2 |
|
|
|
|
|
|
明日からプリプラクティスで福島県入する予定で今週は時間の許す限り桧原湖に向けての準備を行なってきました。 と言うのもこの数日次の生産から搭載するアルファスのニュースプールのブレーキセッティングの最終段階に入っておりスプールポテンシャルを最大限引き出す微妙なセットアップを行なってきたことにあります。 次回よりKTFアルファスフィネスにもT3エアーに搭載のAIRブレーキシステムを採用し、フルキャストとピッチングの完全両立を実現しこれまでにないストレスフリーなキャスティングによって更にベイトフィネスの楽しさは倍増と言っても過言ではありません! このAIRブレーキシステムのセッティングの幅 と言うか方向性は極めて広く、実に0.1ミリ単位でも明確に変化するので、RCレーシングの様に少しずつ変化させるセットアップと同様に楽しくて仕方がありません。 ですから逆に製品としてのデフォルトの状態からもご使用になるオーナーの好みに応じて自在にセッティング変更することが可能なのもこのブレーキシステムの優れた点です。
例えばスキッピンなどでフルキャスト時にはバックラッシュの起こらない強めのブレーキにすると安心してルアーを撃つことが出来る訳ですが、他のモデルは勿論これまではそのままのブレーキ設定でピッチンした場合ブレーキの掛かりすぎでルアーが浮き上がってしまいスムーズなピッチンが出来ませんでした。 しかし! フルキャストでバックラッシュしない強いブレーキのままでも、低弾道でのゴキゲンなピッチングが可能なセッティングにも自在に変化させることが出来る訳です。
そして進化したのはブレーキだけではありません! スプールデザインを一新 更にレスポンスアップを実現し トータルパフォーマンスと共にスプール強度も飛躍的に向上しました!! 因みにこのD-27Ver2スプールを搭載したKTFアルファスフィネスのリリースは秋頃の予定です。また、これまでのアルファスフィネスにもVer2をお使い頂ける様にアップデートサービスも予定しています。
と言うことで超ゴキゲンなセッティングに仕上がったコヤツと共に明日から桧原湖へプリプラクティスに行ってきます。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1211 1212 1213 1214 1215 |
|
|