|
|
|
|
|
2018.06.30 |
|
18バンタムMGLのOリング移植 |
|
|
|
|
|
|
昨日に引き続き暑い日が続いております。 と申しますか 一昨日に今年の梅雨明けは例年より早くなりそうな予感? なんてことを申し上げた、昨日の事 これまでにない6月中に梅雨明けが宣言された次第ですが、今年は梅雨入りしてからほとんど降雨のなかった空梅雨でしたから、関東圏の貯水量が心配です。
と言うことで少し早く本格的な夏に突入と言うことですので体調管理にも十分注意してミッドサマーを全力でエンジョイして頂きたいですね。
さて、一昨日ご紹介した18バンタムMGLのスプリングを外して回転アップを図るチューンのところで、一つ行って頂くのを忘れておりましたのでその作業の追記です。
純正スプールのシャフトピンとスプールベアリングの中間に装着されているOリングをネオスプールに移植する と言うことです。 赤の矢印が純正のOリングです。
そのOリングをこのように移植するだけです。
大きな不具合が発生すると言うことではないのですが、ベアリングが奥に入り込んだ時にピニオンギヤと干渉することが考えられるのでそれを避けるための物です。
ひと手間ですがスプリングを取り外してOリングを移植するだけで抑え込まれていた本来の回転を取り戻すことが出来るので是非ともお試しあれ。
KTFネオスプール 18バンタムMGL用の再販は7月を予定しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1684 1685 1686 1687 1688 |
|
|