サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2007年10月
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2007.10.02
想像以上の減水
 
  早朝に河口湖を出発し、昼前に旭川ダムに到着。
河口湖を出るときは小雨が降り、ジャケットを着なければ寒くて居られないほどなのに、
こちらは相変わらず暑い! 
言い過ぎかもしれないけど、いわゆる体調を崩すほどのコンディション変化です。

減水傾向にあることは聞いていたので、到着してすぐにスロープの水深を見てがっかり。
現状でバスボートはまず無理。アルミボートでもカツカツの水深で、スロープのあるワンドからメインチャンネルに出る所がさらに浅く、今日現在の水位から少しでも下がればアウト!
そんなこともあって明日の朝から重機を使ってスロープ周辺を整地し、ボートを降ろせるようにするのとのこと、なんと前代未聞の事態です。
勿論公式プラクティスは整地が終わるまでウエィティングです。
プリプラクティスの水位からおよそ1.5m減の旭川ダム。しかも今朝から約20cmも下がったそうです。


旭川ダムのさらに上流には湯原ダムがあり、貯水量は40%程度しかないため、放水制限されているらしく、週末には旭川ダム自体の放水も予定されているとのでさらなる減水は避けられないようです。
勿論諦めたくはないが、開催はかなり微妙な状況下にあると考えざるを得ません。

ちなみに開催される場合、使用するボートは本来ならレンジャーボートですが、
弥栄ダムのプリプラクティス用で牽いてきた10フィートのパントで決定です・・・
ほとんどの選手がスモールボートの手配で大変なことにもなってます。

 
   
 162 163 164 165 166