|
|
|
|
|
2007.10.06 |
|
ハイボルテージ! |
|
|
|
|
|
|
弥栄ダムのプリプラクティス3日目終了。今日で湖をほぼ全て見ることが出来たと思います。 意外と弥栄も広いフィールドで、トーナメント時に湖全てまわろうとすると、搭載エレキやバッテリーの数が大きく左右します。 以前にもここでTOP50が開催されているためその規模は把握しており、 今年のエレキ戦はパワーソースに、私自身初めて使うG&Yuバッテリーを投入する予定です。
そのため今日はこのバッテリーのテストを兼ねて実際に使用してみました。 使用前の追い充電をしただけで慣らしはしていない状態です。 移動時には約60%位のスピードコントロールでそのポイントにはマークしてあるためバッテリー電圧での速度の違いが明確になります。 何度か使用したボイジャーの場合、60%時の速度は約6.0Km。全開時で7.89Kmでしたが、 G&Yuでは60%時で6.7km。全開で8.5kmと速度の違いとして表れ、明らかに電圧が高いと言う判断が出来ます。 後は容量とライフですが、この点はもう少し使い込んでみないと判断できません。 ちなみに3日間の中で今日が最もロングランとなりましたが、帰着時にバッテリーゲージで計測した残量は平均して80%と、フレッシュバッテリーならではの残量でした。 勿論36V-109Lbがロングランであることも付け加えておきます。 また、このG&Yuはボイジャーよりやく2kg軽く、本戦ではバッテリーを9個搭載するので、20kgもの軽量化に繋がるわけで、ランタイムやトップスピードにも大きなアドバンテージになります。
エレキ:K.T.F.スペシャルエディション109Lb プロップ:マチェットV ハイスピードチューンプロップ・ハード+クーリングプロップナット &K.T.F.パワードームエボリューション ボート:クイントレックスパント・10ft
PS:本体に取っ手が付いていますが、持ってみると結構手が痛いんです。
PS2:今日のF1第16戦中国GPの公式予選のポールはなんと今回もルーキーのハミルトンが獲得。 ほんとにすげーやつだ。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
166 167 168 169 170 |
|
|