サワムラ式 沢村幸弘オフィシャルブログ
2008年12月
    1  2  3  4  5  6
 7  8  9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         
BACK NUMBER
SELECTED ENTRIES
KTFネオスプール スティーズCT SVTW 用
21カルコン KTFフィネススプール
KTFフィネススプール スティーズAIR/アルファスAIR TW用 Ver2
KTF ネオスプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa Ver2
21カルコン用 KTFネオスプール
スティーズCT SVTW KTFフィネススプールVer2
開発コード:エンジェル
Newパワーソース ブラッシュレーサ
21アルファスSVTW 用 KTFスプール
20メタニウム用 KTFフスプール Ver2
Revo LX/LT系用 KTFフィネススプール
【YouTube】 ダブルボールベアリング のアドバンテージ
Revo LX/LT系用 KTFネオスプール
ダブルボールベアリングの装着
セラミック ダブルボールベアリング
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグの換装手順
ダイワ用 軽量オフセットカーボンスタードラグ
バーサタイルフィネススプール 「KAHEN」 Daiwa
20メタニウム用 バーサタイルフィネススプール
20メタニウムSVSユニット移植手順
20 メタニウム用のネオスプール
新たなるティムコプロスタッフ
スティーズCT フィネススプール
バサーオールスタークラシック2019
KTFフィネススプール スティーズAIR
願良年 2020
Revo フィネススプールのアップデート
VEXUS BOATS 
スティーズ AIR TW
 
 
2008.12.15
ご存じ?360   
 
  今日の昼間 晃(チビノリ)がミートタカハシカレーを届けにやってきてくれた。
会うのはスキルアップトーニー以来だったのでグロッキー等の話を外でしていると、聞き慣れないエンジン音が聞こえてきた。
その妙な音のする方を注目しているとオ〜ッと思う程珍しく、懐かしい?乗用車が走ってきた!
と思ったら突然停止してしまった。

この車のオーナーが車を降りるなりリヤのエンジンルームを開け、ゴソゴソいじりだした。
すかさずデジカメを手に近づいて行き写真撮らしてもらいったのだが、オーナーの年の頃は40歳程。その珍しさに会話してみると何と昭和34年製で、私が生まれる前に製造されたスバル360だ!
50年前の車ですよ!

これからボディの塗装をしに行くところで、エンジンが止まってしまったらしい。
晃も一緒に見ていたが、彼はその車の正体は知るはずもなく、ドアの開く方向が現在の常識的な開き方向とは全く逆で、晃が放った一言は「クレイジークローラーみたいですね!」 って言われてみれば確かに。いかに古いかを物語っていて、現役で走っている姿を見る事すら奇跡に近い車の一つだろうね。

内装はもの凄くシンプルで、弱々しいハンドルとその前方中央に速度計が一つだけ付いていた。
シンプルすぎる・・・

無事にエンジンもかかり、煙をまき散らしながらゆっくりと走り去って行くその姿は思わず微笑んでしまうスバル360でした。

2サイクルだったんですね。
 
   
 511 512 513 514 515