|
|
|
|
|
2009.09.15 |
|
ニューボートの到着 |
|
|
|
|
|
|
今日も到着を楽しみにしていたモノが時間通りにやって来た! 以前某運送会社のトラックに潰されてしまったスーパージョンに変わり、遙々アメリカ本国から届いたニューボートだ。 全く同型のモノをオーダーしたのだが以前のジョンボートとはかなり仕様が異なっている??? 何と言っても最大の相違点はビーム(横幅)の広さで、前のボートは117cmだったのに対し143cmと26cmも広く、当然フロントデッキ部の幅も大幅に広がっているので実用スペースとしては申し分ない! 喫水も気持ち深く、浮力の点でも安心構造になっている。 そして船速やエレキに掛かる負担に大きく関わるので何と言っても気になるのが船体重量。 ペイントでの重量増を嫌い今回はアンペイントでオーダーしたのだが、スペック的にも重量増は避けられないサイズであるにも関わらずその重量は約70kg。 つまりベースとなるボートの基本性能として明らかに今までのモノよりあらゆる点で優れていると言っていいので、更に釣りやすくエレキの耐久性を向上させるチューンが楽しみだ。 そしてさらに驚いた事に搭載出来る船外機はナント20馬力までOKなのだ。 しかしこれに20馬力はどう考えても超ヤバイトップスピードを叩き出すだろうね。 これにエンジンを搭載する事はないが、実戦用の改造をいつ施すかが頭が痛いところで、 集中して作業を行なっても1週間では到底完成するとは思えない。 更に船体スペックが異なるのでセッティングも1からやり直しで、勿論スペシャルエディションの36Vで3機搭載するのだが、喫水も変わっているのでエレキのシャフト長も変更しなければならない。 と言う事でシーズンオフに少しずつ作業を積み重ねて完成することになりますね。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
718 719 720 721 722 |
|
|